※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie1110
家族・旦那

『単身赴任中の旦那のお金の使い方について』・現場仕事と個人事業主と…

『単身赴任中の旦那のお金の使い方について』

・現場仕事と個人事業主という形で2つの仕事をしている旦那
・派遣社員で週4短時間労働、2歳の長男育児、妊娠6ヶ月の私

もともとギャンブル以外のストレス発散方法が無い旦那なのは、分かっているので全くするなとは言っていません。ただ、使い方に問題が...
ギャンブルに熱くなって、自分の生活費も使い込み、終いにはこちらの生活費まで送金しろと脅してくる始末...「俺が仕事しているおかげで生活ができているんだ」「俺のお金」と言い張り、送金した後の生活費はどうするの?と聞いても「勝てばいい」「どうにかなる」といいます。
どうにかなるって、結局私の母や弟にお金を借りてどうにかするんですが...
今回は、母や弟にお金を借りた後に同じことを言ってきました。
もういよいよ我慢の限界で、一切送金に応答してません。着信拒否もして、ライン連絡のみ対応。「見捨てるのか」「感謝の気持ちが無さすぎる」「考え改めないとお前とは無理だ」

これは、本当に今に始まったことじゃないんです。ずっと前から、全く変わらない。
となると、こっちが変わらないとどうしようもないですよね...

本当にどうしたら良いのか。
今回の対応は、決して間違ってないと思うし...
今後やっていけるのか、離婚して公正証書を作って決まったお金を貰えるようにした方が良いんじゃないかと考えています。。

長々とすみません。
お時間ある方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

まんま

子供がいるのでお金はいくらあっても足りません。ギャンブルで他の人に借りてるのは問題外。子供に影響でますよ。
離婚意思があるなら使い込みの証拠や脅しメールの保存、自分の仕事の都合や子供のこと、離婚したあとの住む場所を決めてスッパり別れるか。
離婚したくないなら旦那のギャンブル依存を家族や周りの人に頼ってでも直させる必要がありますね。

なかなか難しいですし、単身赴任で何をしてるか分からないのも不安の種ですね。借金にも手を出しそうですし

• chie1110

chie1110

ありがとうございます!
    離婚に向けての具体的なアドバイスいただけて、心強かったです。
    旦那に離婚の覚悟はできてると、話をしたら離婚はしたくない様で...やっと事の重大さが分かったのか。
    決め事を決めて、できなかった場合は離婚で了承しました。
    お金の使い方以外は、不満は無いので改善してくれればと、思います。
    今までのことを考えると、とても難しいとは思いますが...
    本当にありがとうございました!

• 11月13日
  • まんま

まんま

それはよかったです、いい方に事が運ぶといいですね!
    旦那さんが大人しい間に離婚届けに旦那の欄だけ記入して貰って切り札として残して置くのも後々の事を考えたらいいですよ。自分の欄は書かないでもしその時が来たら提出前に書くことをオススメします。
    でも旦那さんを信じて一緒に頑張る気持ちがあるなら…とchie1110さんのお気持ちのまま進めて下さい(*´ω`*)

• 11月13日