※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
子育て・グッズ

母乳相談室でマッサージしても母乳量が増えない場合、効果がないならやめるか迷っています。左右差も気になります。

おはようございます☺︎

個人差はあると思うんですが、助産師さんがやっている母乳相談室みたいなところでマッサージしてもらって、それでも母乳量が増えなかった方っていますか???

出てないのか、飲み方に問題があるのか次男がよくグズるので、なんだか不安になってきて相談に行こうかと思っているのですが…m(_ _)m

長男を主人に預けて出かけるので、効果がないならやめようかなと思ったり…m(_ _)m

出に左右差もあるので、それも解消できたら良いなと思っています☺︎

コメント

bubutak

友だちはオケタニに行っていたのですが、母乳量が増えず、ミルクに切り替えていました。
マッサージを受けている時は出るけど、通い続けるのが大変だったというのもあったみたいです。

• あんり♡

あんり♡

そうなんですねT^T
    行こうと思っているところは桶谷式ではないのでそんなに高くはないんですか、とりあえず計測くらいのつもりで行ってみようかなぁ…

• 1月15日
  • あんり♡

あんり♡

コメントありがとうございました♡

• 1月15日