※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

母乳不足で混合授乳中。母乳外来を探しており、口コミが少なく迷っている。若宮のきはら母乳育児相談室と堀池のピクシーハートが近く、どちらが良いか悩んでいる。他のおすすめも教えてほしい。篠栗在住。

現在、母乳不足のため混合で頑張ってます!

完母にしたく、母乳外来を探していますが
口コミ等があまりなくまた初めてなので
何処が良いのか迷っています💦

東区若宮にある、きはら母乳育児相談室

飯塚市堀池にある、ピクシーハート

ここが比較的近いのでどうかなー?と思い
行かれたことある方いたら、意見が聞きたいです!

またこの2つの母乳外来以外でも
おすすめがあれば教えて下さい🙏🏻

車はあるので、少しくらいは遠くても大丈夫です!
住んでるのは篠栗になります。

コメント

みき

こんにちは。
私は乳腺炎になり、きはら母乳育児相談室に通ってます。
先生もいい方で、おっぱいの調子もとてもよくなりました。
子供の成長も一緒に見てくれます。
患者さんも多いです。

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね!
    やっぱり食事に厳しかったりしますか?💦
    またマッサージうけられて変化ありましたか?

    • 11月12日
  • みき

    みき

    食事管理は言われます!
    でも、凄く厳しい感じではないです。
    甘いものや、脂っぽいのなど、、
    もともと乳腺が細くて、開通してない腺が沢山あったのですが、マッサージのおかげで腺が開通し母乳の量が増えました。

    • 11月12日
  • さゆ

    さゆ

    やっぱり食事管理はどこも言われるみたいですね💦
    詳しくありがとうございます☺️

    • 11月12日
ばんちゃん

ピクシーハート通っています!先生が優しくて親身になってくれて、かなりオススメです。
生後二カ月半から完母を目指し、普通だったら遅いと思うのですが、「今月きついけど頑張り!このおっぱいなら完母いけるから!」と励ましてくれています。おっぱい以外のことも相談に乗ってくれます。
予約はネットからいけます。ただ人気なのでどんどん埋まります!

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね(✿◠‿◠!
    ちなみに通いだしてから変化はありましたか?

    • 11月13日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    全然違います!初産でやり方が分からなかったのですが、丁寧に教えてくれます。母乳の出方もかなりよくなりました!完母諦めてたんですが、早々にいけそうです!

    • 11月13日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね!
    いま完母を諦めようか迷ってて💧
    お話を聞いて少し希望がもてました☺️
    とりあえず1回行ってみたいと思います!

    • 11月13日
  • さゆ

    さゆ

    あと、持っていくものに薄手のタオル?と書いてますがフェイスタオルで大丈夫なんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

    • 11月13日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    分かります…私はやり方わからなくて二カ月半まで混合でしたが、ミルク寄りになっていってるのが気になって…。初動が遅かったのでダメ元で行ってみて、無理なら諦めようと思ってました💦初めて行ってから1週間、すでにほぼ完母でいけてます!施術後、おっぱいふわふわになって気持ちいいですよ😊タオルはフェイスタオルじゃなくて普通の長めのタオルがいいと思います!2枚必要です😃とりあえず予約早くした方がいいです!ネットで「ピクシーハート 飯塚」で検索するか、少しでも早い方がいいなら電話してみてください😊診療時間外でも都合つけば案内してもらえます‼️

    • 11月13日
  • さゆ

    さゆ

    私もだんだんミルクよりの混合になってきてて心折れかけてます😓が話聞いて行ってみようと思い今週中に予約入れました!
    ミニバスタオル?くらいを持っていこうと思います!ほんと色々教えてもらいありがとうございます💕

    • 11月13日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    予約取れて良かったです✨とりあえず肉、パン(小麦)駄目、米と飲み物をしっかりと言われると思います(笑)そして今気づきましたが…私勘違いしてました!フェイスタオルで大丈夫です🤣
    一緒に頑張りましょう💓💓

    • 11月13日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね!笑
    全然大丈夫です!フェアタオル持っていきます😆
    ありがとうございます💕お互い頑張りましょう♪

    • 11月13日
ココア

私もきはら母乳育児相談室に通っています😊
先生もとてもいい方で、授乳の相談だけでなく、いろいろと話を聞いてくれます。
予約をして行かれるのをおすすめします( ˊᵕˋ )

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね!ありがとうございます☺️
    実際マッサージうけられて変化ありましたか?

    • 11月12日
  • ココア

    ココア


    東区には最近引っ越してきたので、それまでは七隈の方にある桶谷式の母乳育児相談室に行っていたんですが、マッサージの後はおっぱいがびっくりするぐらいふわふわになります😊

    今は完母で落ち着いているので、しこりができてしまった時に相談室に行っているのですが、1回でしこりも無くなりますし、ふわふわのおっぱいになり、母乳の質も良くなり、母乳の出も良くなります🌿✨

    • 11月12日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 11月12日
ニャンママ

ピクシーハート今通ってます!
食べ物とか結構厳しいですが、つい食べてしまって次の日行ったらおっぱい触って何か食べた?と見透かされてました😂
少し厳しいかなと思う時もありますが、元々近くの産婦人科の助産師さんなので母乳以外の気になる事も聞いてもらえます!

  • さゆ

    さゆ

    やっぱり食事に厳しいんですね💦
    実際マッサージうけられて変化ありましたか?

    • 11月12日
  • ニャンママ

    ニャンママ

    元々産後は母乳の出も悪く混合でしたが今は完母です😊
    出が良いのか赤ちゃんの体重も増えすぎな位で、母乳あげる前に絞る位出るようになりました!

    • 11月12日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね!
    私もそうなれば理想的です☺️
    完母になるまで、かなり通われましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 11月12日
  • ニャンママ

    ニャンママ

    私は1ヶ月健診の時には混合ではなく完母になりました😊
    私は最初は1週間おきその後2週間おきで次は1ヶ月おきになります!
    赤ちゃんと2人でも大丈夫ですが、誰か付き添いの方が来てくれるなら一緒に来てもらうのがベストです!

    • 11月15日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね!完母諦めようか迷ってるので、お話聞いて少し希望がもてました!詳しくありがとうございます☺️
    付き添いは、母でも大丈夫なんですかね?💦

    • 11月15日
  • ニャンママ

    ニャンママ

    付き添いはお母さんでも旦那さんでも兄弟とか見てくれる人誰でも良いみたいです!
    私は良いおっぱいではなく(赤ちゃんの飲みっぷりが良く体重が増えすぎ)不思議なおっぱいと言われます(笑)
    お互い良いおっぱいになるように頑張りましょう😂

    • 11月16日
  • さゆ

    さゆ

    詳しくありがとうございます☺️
    お互い良いおっぱい目指して頑張りましょう!

    • 11月16日