※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛くて溺愛しているが、他人に変だと言われる。赤ちゃんに話しかけるのは普通なのか気になる。

子供が可愛くて可愛くて仕方ありません😂💓

顔を見るたびにニヤニヤしちゃって
泣いてる時も梅干みたいにしわしわなで真っ赤な顔になって必死に泣いてて可愛いな〜って思ってしまいます😅

もちろん故意に泣かせるようなことはしていませんが!

オムツ替える時、ミルクの時、寝てる時、ウンチ踏ん張ってる時…いつでも話しかけてたりするのですが

旦那の義母や叔母にニヤニヤしてるし、ずっと独り言を言ってる。変だよ。と言われてしまいました😓💦

やはり他人から見ると喋りもしない赤ちゃんに話しかけているのは変なのでしょうか??
普通はあまり話しかけたりしないものですかね?😅
確かにニヤニヤしちゃうのは変かもしれませんが!

親バカ炸裂しちゃってるのは自覚しています😂
でも、溺愛している飼い犬にも話しかけちゃうタイプなので
私はしょうがないじゃないか!可愛いんだから!って思っちゃいます🙄

みなさんはどんな感じで接していましたか??

コメント

deleted user

めちゃくちゃ話しかけてます!しかも赤ちゃん言葉で😅そのおかげか今はすごくおしゃべりさんです😂

  • テリー

    テリー

    私だけじゃなかったんですね〜😭
    早く言葉覚えてくれそうですよね!

    • 11月12日
deleted user

普通にしますよねぇ😍
なんなら、買い物中でも話しかけてましたけど😅
お夕飯何しようかねぇ〜とか(笑)
変な人と思われたんでしょうか🤣

  • テリー

    テリー

    やっちゃいますよね〜😂
    可愛いんだからしょうがないですよね!

    • 11月12日
みきき

私もめちゃ話しかけますよ😋
可愛すぎてどうしようって感じですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ひとりで赤ちゃん言葉で話しかけてます♫

  • テリー

    テリー

    聞いてくれてる気がしますよね!
    耳は聞こえてるっていうし!

    • 11月12日
まむまむ

変じゃないですよ!!
赤ちゃんに話しかけるのって
いいって言いますし💓
私も2人きりのときでも
ほぼ自問自答な感じで
話しかけてます😂😂
可愛すぎてほんとに愛くるしいですよね💓

  • テリー

    テリー

    早く言葉覚えてくれる気がしますよね!
    ジーって見てくる感じ絶対聞いてますよね!

    • 11月12日
まめ大福

話しかけますよ!
っていうか、最近は友達に向かって話す感覚でグチとか、世間話とかもしちゃってます。買い物中もうっかりクセが出てたまに恥ずかしいときがあります😅

でも、たくさん話しかけて、笑いかけてあげた方がいいんですよー!
おかげか、うちの娘は愛嬌がとってもいいです😍

  • テリー

    テリー

    愚痴や世間話も!!
    私も絶対お外でもやっちゃうタイプです😂
    これからもやめないでつらぬきます!!

    • 11月12日
はな

えー!普通ですよ!
たくさん話しかけてます!
私もギャン泣きしてる顔が可愛くて大好きで、ついついニ眺めちゃいます😍

  • テリー

    テリー

    ですよね!私だけなのかと焦りました😅
    泣いてても可愛いなんてずるいですよね〜😁💕

    • 11月12日
おしゃる

なんなら息子の分まで一人二役で一日中喋ってます😂💗(笑)
夫婦共々ぬいぐるみにも名前をつけて話しかけるので、気にしたこともありませんでした〜😂💕
投稿拝見して、お外ではそう思う人もいるんだなーとハッとしました(笑)

  • テリー

    テリー

    私も同じです!全くそんな考えなかったので言われた時は固まりました😂
    でも同じような方たくさんいてホッとしてます😊

    • 11月12日
さとみっち

普通に話します(笑)
最近、声だしたり、微笑んだりするので、余計に話掛けます🎵

  • テリー

    テリー

    大きくなればなるほど可愛くなりますよね〜😁

    • 11月12日
hmm☆mama

喋ってますよ(^^)(笑)
あーとかうーとか言い出したので、そうなんー♡とか相槌うってます!(笑)

  • テリー

    テリー

    話さずにはいられないですよね😁💓
    私ふつうでよかった〜😊

    • 11月12日