※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、傷口のケロイドとはどのような状態になる事ですか?また、そうなった原因はなんでしょうか💦

帝王切開で出産された方、傷口のケロイドとはどのような状態になる事ですか?また、そうなった原因はなんでしょうか💦

コメント

ちー

ケロイドの画像検索すると普通にみれますよ(º∀º)
体質なのでどうしようもないと思います。ちなみに私は金属アレルギーです。

• みるく

みるく

傷口などの写真を見るのが苦手でして😣
    膿んでくるとかそういう事でしょうか?💦

• 11月12日

体質だと思うのですが、私の場合、2回切りましたが、最初はキレイに治り、2回目は半分から下はキレイで、半分から上がケロイドです😭
こんなことあるのかなーと不思議です。術後のテープが上だけちゃんと貼れてなかったのかな…

• みるく

みるく

体質なんですね💦縦切りだったということでしょうか?ちなみに私は横切りで、現在はキズファインという傷口保護テープを貼ってますが、触ると太いミミズ腫れのような状態になってます😣

• 11月12日

退会ユーザー

縦切りしました!
    だから傷自体は結構短いんですけど、赤いミミズ腫れです😅
    一週間で貼り替えタイプでした!
    大事ですから、まだ貼ってるならちゃんと使い切るほうがいいですよ✨

• 11月12日
みき

体質が大きいですが、予防のためにシリコンテープやステロイドテープもあるみたいですよ😃
それでもキレイに消えるのはかなり稀です🙈💦

• みるく

みるく

傷口保護テープのキズファインというものを貼ってはいるのですが、週一とかで貼り替えなので、衛生的にどうなんでしょうか💦
    綺麗に消えるのはすごいですよね😣💦

• 11月12日
haha⋆*

太いミミズ腫れみたいな感じです😊
2回目帝王切開の時に綺麗にしてくれてシリコンのテープみたいなのを2ヶ月程貼ったりしていました!
今はケロイドなくなってます♪
体質って言われました(´・ω・`) !

• みるく

みるく

今現在、太いミミズ腫れのような状態です😭まさかこれがケロイドですか?💦
    まだ出産して12日目なのでショックです💦
    シリコンのテープは、病院でしか貼ってもらえないものでしょうか😣

• 11月12日
  • haha⋆*

haha⋆*

それはケロイドかもしれないです💦
    1ヶ月健診ありますよね?
    その時に医師に聞いた方がいいかと
    思います(´・ω・`) !

• 11月12日