※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用の茶碗蒸しを食べさせようとする義母に心配。

6ヶ月の赤ちゃんに大人用の茶碗蒸しを食べさせようとする義母どう思いますか?!
昨日ごはんを食べに行ったところで茶碗蒸しがあって義母が「茶碗蒸しぐらいなら食べれるんじゃないの?!」と言って食べさせようとしました( ̄□ ̄;)!!まだ卵とかもあげてないし阻止したのですが今度預けるときに何か食べさせちゃうんじゃないかと心配になりました(;>_<;)

コメント

mama

ありえないです😭😭
6ヶ月なんてまだ離乳食始まって間もないし、卵アレルギーや他にも色々食材入ってるのに怖いです💦💦
預けるの心配ですね😓絶対何かあげますよ😅

お豆腐

義母が離乳食はじめたばっかりに
赤ちゃんせんべいとかまだもう少し後なのに勝手に食べさせてました😠
そこから私は何を食べさせていいかダメなのか全部伝えるようにしています😓
卵まだなのに茶碗蒸しはひどいですね!😠

miii

卵がクリアしていないのなら怖すぎます😭海老とかも入っていますし
アレルギーあったら怖いですよね😥

ショーコラ

昔は4ヶ月ぐらいから離乳食食べさせてたみたいですし、義母の時代はそうだったんじゃないですかね??
私が義母にもう離乳食食べさせてるの?って聞かれたのが4ヶ月でした笑
きっと義母の時の常識が今の非常識になってるだけなので、今の育児・離乳食事情を教えてあげてください。

• ショーコラ

ショーコラ

私はいつも「えー!お義母さんの時は、こんな早くから食べさせてたんですか?!今はこうらしいですよ。花粉症と同じでアレルギーも出る子増えてるみたいなんで、何事も慎重にって感じです。今は食べちゃダメな低月齢で食べさせても虐待になりますからねー」みたいな感じで説明してますよ。

• 11月12日
chika

怖いですね、、、(((^^;)

卵アレルギーあったら
どーするつもりなんでしょうか、、、、

やだなーって思いますが、まぁいるかなとも思います。
柔らかいから大丈夫そうとかで、卵がとかアレルギーがとかあまり考えてないんですよきっと😅
うちも3、4ヶ月位の時に離乳食食べてるか聞かれたし
離乳食始まった頃にのり(佃煮)をお粥に混ぜたら良いとかなんとか言われました💦
塩分塩分🤚息子の時失敗したからなーとか言っときながらまた失敗重ねてるよ🤚
と心の中で突っ込みいれてます🤣

うゆ

卵アレルギーも怖いし、エビカニ入ってる可能性もあるし、新しく食べる食材がたくさん入ってるものは絶対危ないですよね😭😭

さち

こわっ!!
卵はやばいですよね。。
次に行った時に、この間、私も本当は茶碗蒸しどうなのかなって医者に茶碗蒸しは食べられますかって検診で聞いてみたんです。
そしたら絶対ダメだって医者から何考えてるんだって怒られました。
卵入ってるので、ちゃんとアレルギーが出ないかどうか離乳食の手順に沿ってやってくださいって本当に怒られたので、申し訳ないのですが、私が持ってきたもの以外はあげないようにお願いします(´;ω;`)
本当に先生怒られて。
アレルギーって死んじゃうこともあるみたいで、絶対ダメだよって念押されました。
って伝えるのはどうでしょうか?(≧∀≦)

もうありえませんね。。
離乳食が始まったばかりですよね?😣
私の旦那の両親も犬に餅あげて
喉つまらせたりカフェオレあげるくらいなので…本当あり得ません😓💔💔
なので預けられないです…
とにかく食べなつまらんとか
意味わからないこと言ってますが
我が子のことは、ほっといてほしいですね😓

あんちゃん

知らないって怖いですね。
悪気はないんでしょうけど、怖いですね💦
ひよこクラブでもプレゼントしたい。ダメですかね😅
預けるのはやめておきたいですね~

mama

こわー😱
卵もまだだし、大人と同じようなものはうどんでも8ヶ月くらいからでした💦

chiko.a

普通はなしかなと思いますけど、、うちの長男はお寿司屋さんで茶碗蒸したべました。息子は最初の卵は全卵の茶碗蒸しです😅