※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがひどく、食欲もない状況。食べたいものが思いつかず悩んでいます。つわりのとき何を食べていたか教えてください。

2人目妊娠で絶賛つわり中です😭
オエッとなることはあっても吐くまでにはならず、1日中ムカムカしていてスッキリしません💦💦

1人目のときは食べづわりだったので、とにかく塩味のもの(フライドポテトとか塩味のスナック菓子)を食べればおさまったんですが、今回は食欲もあまりなくて...💦

でもお腹が空いたという感覚はあるし、お腹の子の為にも何か食べないととは思うんですが、これが食べたい!というのが思いつきません😥

みなさんは、つわりのとき何食べてましたか😭?

コメント

hana

妊娠初期ですか?
無理せず食べられないときはポカリなどで水分と電解質を補うだけでも大分違いますよ☺️
私もはもさんと同じで、吐けないけど気持ち悪くて食べられず、体重も減って吐き気止めの点滴してもらっていました💦
その日によって食べたいものが変わるので、仕事帰りの夫に「今日はおにぎり食べたいかも…」「そば食べたいかも…」と言って買ってきてもらっては、2~3口でギブアップしてました😂
無理せず、水分だけはしっかりめにとってください❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    妊娠初期です💦

    吐かないだけマシなんでしょうけど、これはこれでしんどいですね😅
    飲み物は炭酸が飲みたくなることが多いので、三ツ矢サイダー飲んでるんですけど、ポカリとかの方が体に良さそうですよね😥
    今度買い物行ったら買ってきます!
    私もこれ食べたいかも!と思って食べても、やっぱり違うってなったりで探り探りです😅

    • 11月12日
  • hana

    hana

    そうそう、そんな感じで探り探りですよね😅💦(笑)私もそうでしたー❗
    コンビニで皮むき🍎が売っていて、それは時々食べてました!(自分で剥く気力もなくw)
    今の時期はみかんも良いですよね❤️
    ウィダーインのようなタイプは飲みやすい分、簡単に吐けちゃうので身になりませんでした😅

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮むきリンゴ、楽でいいですね\(^^)/
    他の方でみかん食べてたって方いて、今からの時期ちょうどいいし、私も好きなので食べてみよっかなって思ってます🎶
    ウィダー体に負担にならない分、身にもならないんですね😂
    なるべく、身になるもの食べようと思います😂

    • 11月12日
deleted user

私も、1人目は食べ悪阻でマックのポテトとか無性に食べたかったけど今回は吐くまでならない悪阻でした😰
ちょうど時期が夏だったので冷たい素麺とかお蕎麦とかよく食べてました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😌
    食べづわりは食べたら収まるので、まだ楽でいいですよね😂
    今回は変に気持ち悪さが残るので、しんどいです😅
    麺類いいですね!昨日、回転寿司行った時に唯一食べたいと思えたのがうどんでした💓
    太り過ぎないようにだけ気をつけて、うどん食べたいと思います😂

    • 11月12日
かんちゃんママ

ひたすらみかん食べてました!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルーツいいですね💓
    私もみかん大好きなので、これからの季節楽しみです☺

    • 11月12日
mamamamama

私も今初期で、つわり真っ最中です💦はもさんと同じような感じになってます😭子供見ながらだとほんときつくて💦子供には申し訳ないなと思いながら毎日過ごしてます(*_*)
お茶が気持ち悪くなっちゃうのでポカリはよく飲んでます!
あとはこれなら食べれそう、、と思ったものをなんとか食べてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の月齢も同じですね☺️
    私も日々の家事、育児は最低限って感じです😭💦
    私は三ツ矢サイダー飲んでます(笑)
    でもポカリの方が体によさそうですね😅
    食べづわりと違って、食べたいものが明確じゃないので気分次第って感じですよね💦
    昨日も回転寿司行ったんですが(生物苦手なので、子どもが好きそうなやつばっかりなんですが😅)食べたらやっぱり違うってなっちゃって、まともに食べられたのはうどんだけでした😅

    • 11月12日
  • mamamamama

    mamamamama

    性別も同じですね!😊
    ほんと毎日お疲れ様です😊
    三ツ矢サイダーも飲みやすいですよね✨CCレモンとかも飲みました🥤
    ほんとに気分次第です💦それを買いに行く体力もなかなか無くて😭
    冷蔵庫のにおいも気持ち悪くなってきちゃいました😭
    ご飯より麺類のほうが食べやすくないですか?👍
    あったかいご飯は気持ち悪くなってしまうので、スーパーとかコンビニの冷たいおにぎりとか、いなり寿司とか食べやすいです(^ ^)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんどん動く時期なので、ゆっくりもしてられないですよね😅
    子どもの離乳食のにおいでオエッってなっちゃってます(笑)
    私も自分の為だけに買い物行く気にはならないので、家にあるもので間に合わせてます😅💦
    麺類が一番食べやすいです✨
    特に元からうどんが好きなので、うどんは今でも食べれてます💓
    今いなり寿司って聞いたら食欲わきました💓また買ってみます😆

    • 11月12日
  • mamamamama

    mamamamama

    ほんとにそうですよね😅
    私も子供の離乳食のにおいダメです🙅‍♀️💦なんとか頑張ってあげてますが😭😭
    いなり寿司ぜひぜひ💕
    私も麺類大好きなので、今のところ麺類に助けられてます😊
    お互い頑張って乗り切りましょうね^_^

    • 11月12日
まっくぶー

小さいみかん🍊食べてます。

食べても量によっては気持ち悪くなるし、吐いたらお腹空いて気持ち悪くなるし…
バナナ🍌いいって聞くんですが、まあまあ食べるのつらくて手が出ません😢うどんは大丈夫な時と、量少なくてもアウトな時あるので私には賭けですね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みかんさっぱり程よい甘さもあって、よさそうですね☺️
    バナナいいんですか!
    匂いもキツイので食べると気持ち悪くなりそうなイメージです😅😅😅

    うどんは私もまだ食べれる方です!
    でも食べるまではそこまで食べたいってならないんですよねー😭

    • 11月12日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    バナナ🍌は栄養的にも妊婦にはいいらしいんですよね。でも、1度食べながら疲れちゃって😅、食べるのつらくなったんです…

    みかんは2-3口で食べれる大きさのものを買ってますが、旦那に「食べ過ぎると手が黄色くなるんじゃないの?」と言われてます💦なので、なんとなく黄色くなってきたら食べるのは諦めようと思ってます㊙️

    • 11月12日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    あと、外出してるときはケンタのフィレサンドとポテトとジンジャーエールにしてます🍟今のところ、外食でセーフなのはこれだけなので😅妊婦が食べれるというマックのポテトも食べてみたいんですが、いつも混んでるので並ぶ気にならず試せてません…

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナ、結構もったり?というか粘り気強いですもんね😅
    ポテトと炭酸ジュースは私も大好きです(笑)
    1人目妊娠中は特にマックのポテトが食べたくて、それだけの為にドライブスルーで買ったりしてました😂

    • 11月12日
ちぱ💎

麺類なら冷たくても温かくても何でも食べられました!
人によって全然違うので難しいですよね💦
無理せず水分こまめにとってください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麺類でもうどんなら大丈夫そうです😂
    ラーメンってなると胸焼けしてもっと気持ち悪くなりそうですが😅😅😅
    ご飯にはならないですが、さっきは何とかポテチ食べてました😅

    お気遣いありがとうございます!
    水分だけでも取って、頑張ります✨

    • 11月12日