※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
子育て・グッズ

子育て中の悩みや仕事に関する相談です。子供と一緒に働ける場所がなく、保育園に預けるのに抵抗がある状況で、自分のやりがいや家計のために仕事をしたいと思っています。他にも子育て中のママに貢献できる仕事を探しています。

みなさん子育て中、どんなことが大きな悩みですか?
何か役立てることをし始めたいと思い、質問させてもらいます。
私の悩みとしては、結婚、出産前はフルタイムで働きに出ていたので、やりがいや、家計のため、自分で気兼ねなく使えるお金が欲しいので、仕事をしたいと思ってます。が、東京大阪在住ではないので、子供を連れて働ける場所やリモートワークを推奨している企業応募が本当になく、かといって今の段階で保育園などに預けることに抵抗があり、なんとかならないか...ということが大きな悩みです。
そんなこともあり、子育て中のママに貢献できることを仕事にしたいと思ってます。

仕事に関してだけじゃなくても、こんなものがあったらいいのにーなんてものでも全然構わないです。 教えてもらえたら嬉しいです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

困る事は小さい子供がいると自由に動けないことですね。
自分が遊びたいとかリフレッシュではなく、自分の通院とかちょっとした歯科での歯周ケアや定期的な健診、など。
待ち時間や子供が騒ぐこと考えるとなかなか一緒には連れて行けないですし、連れて行っても診察中泣いてしまって注意されたこともありました🤤
気軽に預けられる環境があればなぁ…
でも気軽に預けられる=安全面は?!とか考えると…微妙だなぁと🤤

• b

b

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

• 11月12日
りー

転勤族なので頼れる人が居ないというのが一番大きな悩みです。

旦那は帰りが遅いので居ないも同然だし、
私が風邪でダウンしたらもうおしまいだなぁとつくづく感じてます。

もちろん地域のサポートはありますし、家に来てくれるボランティアさんも居るみたいなのですが…
事件も多い世の中なので、正直知らない人を家にあげるのも、子供をみててもらうのも不安で頼めてません😅