※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️O
お金・保険

マイホーム購入の相談です。夫29歳、年収650万円。私は専業主婦で、1歳の子供がいます。来年は夫の年収が720万円になる見込み。土地込みで3500万円を考えているが、4000万円の借入は厳しいかも。ミサワホームで4LDK蔵なしの家の価格を知りたいです。

マイホームを考えています。
旦那29歳年収650万
私 現在専業主婦
子供が1歳くらいでパートする予定です。

旦那の年収が、来年は720くらいになります。
土地合わせて3500万で考えてます。
4000万借り入れはさすがにきついですよね、、
ミサワホームで考えてますが、
4LDK蔵なし家だけでいくらしましたか?

コメント

®️

年収720万あるなら大丈夫だと思います!
でも、3500万で考えてて4000万借り入れる理由はなんですかね?
外構とかですか?

  • ©️O

    ©️O

    そうですね、土地が1000万くらいで家は2500万じゃ無理そうなのもあって外構や家具など合わせると3500万は無理かなと思います。。

    • 11月12日
ペリー

来月ミサワホームの家が完成して入居予定の者です!
4000万円借り入れいけちゃうと思います!うちは世帯年収800万円で頭金ゼロ4600万円のローン組みました。

間取りは参考にならないと思いますが…5LDK+WIC+蔵2つ+シアタールーム です😅なお4600万は建物外構のみです。

  • ©️O

    ©️O

    4600万すごい✨
    蔵ありでシアタールームなんて羨ましいです✨ちなみにリビングと寝室は何畳にされましたか?実際4000万借りれても生活きつくならないか心配です😅私が早めに働けば少しは楽かなと思いますが😌

    • 11月12日
  • ペリー

    ペリー

    たぶん生活は結構かつかつです…(笑)まぁ産休の間は仕方ないかーと開き直ってます😂
    リビングは20畳で寝室は7畳×2つです〜💡で、今になって家具家電どうするか頭が痛くなってきました😅

    • 11月12日
  • ©️O

    ©️O

    車のローンがまだあって💧
    それで借り入れが下がるかもみたいなのも聞いたので繰り上げ返済しようかとも思ってます🙄
    結構キツキツですよね💧
    リビング20畳でちょうどいいですか?リビングの広さ悩みます🤔
    新しい家には新しい物置きたいですよね🤣

    • 11月13日
  • ペリー

    ペリー

    うちも車のローンが100万くらい残ってて😅住宅ローン組む上で返せますか?と言われたので繰り上げ返済しました💦
    うーん、本当は30畳くらいにしたかったですが…うちは二世帯なので親の寝室も作ってあげないといけなくて間取り的に20畳にせざるを得なかったです😭でも空調とか考えると20畳くらいで良かったかなと思ってます!
    電気屋さんに行くとエアコンが大体その前後のスペックです。うちはリビングが3.8メートルの吹き抜けなので30畳くらいのスペックのエアコン買わないとダメって電気屋さんで言われて…やっぱりそのサイズのエアコンになるとべらぼうに高くてドン引きしました😂笑
    たぶん広くするのはいかようにもできるんですが間取りとか外構との兼ね合いで家の規模感も決まるんだなーと今回学びました…うちはアメ車で車がでかいのでそれが入る駐車場スペース3台分作ったんですが、それがなかったらもっと家も庭も広く出来たのに!と未だに同居する母にネチネチ言われます💔(こっちも親の部屋がなかったらもっとリビングやら子供部屋広くできないんだけど…)

    • 11月13日