※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

家事中に抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?掃除時だけ使用したいです。

いつもお世話になってます( ¨̮ )

生後28日の息子がいます!
最近抱っこしないと寝なくなっちゃったので家事が全然進みません💦

新生児のうちから家の中でも抱っこ紐使うのってあまりよくないんでしょうか?😥
長時間ではなく、掃除するときだけとか抱っこ紐使って家事しようかなと思ってるんですが(´._.`)

コメント

ドキンちゃん

新生児期から抱っこ紐家の中で使ってましたよ😊
新生児期から使えるものですごーく長時間でないなら問題ないと思います👌

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    ドキンちゃんさんも使ってたんですね!
    そろそろ産後1ヶ月経つので少しずつ家事再開していかないとと思って😅
    抱っこ紐の練習も兼ねて使ってみます!

• 11月12日
cony

新生児期から掃除とか洗濯物干す時とかに抱っこ紐使ってましたよ😊
縦抱きもNICUに入院中から看護士さん達も娘を縦抱きしてあやしてくれて、長時間でなければ全然問題ないですよと仰ってました!

今では火を使う以外の家事はほとんど抱っこ紐でこなしてます😂笑
産後の身体お大事にしてくださいね💖

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

コメントみて安心しました!
    掃除する間だけとかなら大丈夫ですよね!
    そうじゃないと全く何もできないです😥

お気遣いいただいてありがとうございます❤️

• 11月12日
  • cony

cony

グッドアンサーありがとうございました!✨💖
    少しでも不安が取り除けたならよかったです☺️これから家事しないのも限界がありますしね!
    育児楽しみましょう〜♡

• 11月12日
にひ

抱っこ紐は新生児から使えるものもありますが、首に負担がかかるのでまだ横抱きの方がいいかと!
でも、抱っこしながらだと棚の上の掃除ぐらいしか出来ません💧

新生児のうちは家事出来なくても仕方ないです💦
私の場合、洗濯は毎日してましたが、料理や掃除は寝てるときにかろうじて出来るぐらいでしたよ😅

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

首への負担とか考えるとやっぱりちょっと怖いですよね😥
    もうすぐ産後1ヶ月経つのでそろそろ家事再開していかないとと思って💦

• 11月12日