※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。朝は食べてくれるけど夕方に機嫌が悪い。2回目の離乳食を旦那の帰宅前に入れたいが難しい。嫌がった食材の工夫方法を教えて欲しいです。

離乳食についてです🤔

5ヵ月ちょっとの時に離乳食を開始したので
もうそろそろ2回食にしなければと
思ってます🤔
しかし朝はまだ食べてくれるものの
夕方とかになると最近、
あまり機嫌がよくありません😂

ちなみにお風呂は旦那が19時くらいに
帰宅なのでその前に2回目の離乳食の時間を
入れたいのですが...できる気がしない😂

後、最初の頃じゃがいもとお豆腐を
嫌がりました😂それ以来与えてないのですが
皆さんはお子さんが嫌がった食材を
どうゆうふうに工夫されてあげてますか?😂
教えてください😂

コメント

🐻🐻

2回食にした時夕方は17時にあげてました!
今のところ何も嫌がったり好き嫌いがないですが人参の味が苦手みたいだから人参だけ細かく切ったりして何かの食材と混ぜたり分からないようにハンバーグなどに突っ込んだりしてます(笑)

  • ありり

    ありり

    17時くらいが理想ですね😂
    まだ離乳食初期段階なので
    今後参考にさせて頂きますね!😂

    • 11月12日
キューピー

朝食べてくれるのなら夕方に一度試してみてはいかがでしょうか😊?うちも19時に2回目の離乳食をあげてますが機嫌が悪い時も結構ありますが食べてくれますよ😊!食べてる時もグズグズだったら、その日は早めに止めてます!
ちなみにお風呂は20時前後です😊!

うちはトマトが嫌いでそのままだったり、トマトの味がするとすごく嫌な顔をします😅なので、トマトをあげる時はホワイトソースと混ぜたり野菜スープと混ぜたりしてトマトの味があまりしないようにしてます😊

  • ありり

    ありり

    うちもトマトあげると変な顔します!笑
    味を変えるやり方やってみます!😂

    • 11月12日