※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
お仕事

保育園に入れず、家で暇な専業主婦です。働きたいけど何をしたらいいか迷っています。隙間時間でできるお仕事を教えてください。

保育園激戦区等で 保育園に入れないけど、働きたい!!って人たちいますか??!!
今専業主婦で、旦那の給料だけで生活できなくないです!!
だから働かなくてもいいんですが、
今まで家でまったりしてることがなかったので、
家にいても何をしていいかわかりません!!!
家事が終わって、息子がお昼寝してる時や、夜寝た後など
ほんとに暇で常に携帯いじってます😂

外に出て誰かと話したり、
家でできる作業でも何かに集中したりするのが
ストレス発散でもあります…💦


なので少しでも働きたいな〜と思ってるんですけど、
どんなお仕事をしたらいいですかね?😂
隙間時間でお仕事してる方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

たろきち

私も同じです(´+ω+`)
結婚と同時に退職して、超激戦区プラス2人目妊娠中なので働けない状態です(;^ω^)
旦那の給料だけでやっていけてますがお小遣い稼ぎにクラウドワークスやってます!
2人目が産まれて落ち着いたら託児所付きのパートを考えてます(*´ω`*)

  • mooooo

    mooooo


    私も2人目を考えているので、
    なかなか働けない状況です😂

    クラウドワークスってパソコンでやるんですか?

    託児所付きパートいいですよね!
    参考にします😊

    • 11月12日
  • たろきち

    たろきち

    2人目3人目と考えてるならパート始めてもすぐ休んだりやめなきゃいけなかったりと考えてなかなか出来ないですよね(´+ω+`)

    スマホでも出来ますが、スマホだと本当に数円〜高くても1000円以内のものしか出来ないので私はパソコンでやってます!
    月1万くらいのお小遣いにはなってます笑

    • 11月12日
  • mooooo

    mooooo

    そうなんですよね😂
    妊婦中に働いてると他の方に気を使わせちゃって、正直働きづらかったし😂

    スマホでも出来るですね!
    今すこし検索したのですが、青いアプリをダウンロードするんですか?
    家にパソコンがないので、パソコンがあれば、、、

    月1万稼げれば私的に十分です!笑

    • 11月12日
  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    本当は旦那が休みの日だけでも働きたいくらいで旦那も別に良いよって感じなんですが、
    うちシフト制なので毎週何曜日だけ働くっていうのが出来なくて、やるなら単発派遣なのかなと思ってます(;^ω^)

    アプリダウンロードして、登録して
    気になったものがあれば応募する形です。
    スマホだとタスクというのが契約結ばなくても作業して相手が承認すれば報酬もらえます( ˊᵕˋ )
    私はどっちにしてもパソコン欲しかったので買い換えました笑

    息子が寝てから1時間くらいを3日程かけて1つの仕事を終えて2〜3千円くらいです!
    なのでかなり頑張れば数万円稼げますがのんびりやりたいので週1くらいでやってます(´・∀・`)
    1万あれば良いお小遣いですよね笑

    • 11月12日
くまくま

子連れで保育士のパートしてます♪

私も保育園に入れず、時間をもて余していたので色々と探しました!
地域にもよりますが、託児支援つきのお仕事は意外とあります✨
DM等のポスティングは、子連れでOKなところが結構ありました。
ワタミの宅食は子連れ&自家用車で配達できるみたいです。
お話するのが好きなのであれば、ヤクルトも良さそうですね♪

あとは旦那さんが帰ってきてからパートするとかですかね🤔

  • mooooo

    mooooo


    保育士の資格をお持ちなんですか?
    資格がないのですが、保育士してみたいな~と小さい頃から思ってたんです😂

    そうなんですね!!
    託児所付きや、子連れでできる仕事もうすこし探してみます!!!
    ヤクルトさん気になってます😍

    旦那も仕事が朝から夜まででとても忙しく、帰ってくるのも遅くて、、、厳しいと断られたんです😭

    • 11月12日
  • くまくま

    くまくま

    保育士資格持っています☺️
    保育補助なら資格無しでもできますよ♪♪
    子どもに関わる職場なので、我が子の急な体調不良などにも理解があり助かります。もちろんそうでないところもあると思いますが💦

    友人がヤクルトで働いていますが、楽しそうですよー♥️
    私も勤務時間の関係で、上の子が幼稚園に通い始める4月からヤクルトにしようかなーと思っています。

    うちも、子どもはまだ夜泣きするし旦那は一度寝たら起きないしで夜のパートは早々に諦めました(笑)
    いいお仕事見つかると良いですね♪

    • 11月12日