※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
家族・旦那

義父に母乳の事を聞かれた質問をしたものです。義父の実娘は、気にせず…

義父に母乳の事を聞かれた質問をしたものです。義父の実娘は、気にせずに、気にせずに、おっぱいをあげていて、義父は、普通に目にしていたので、家も狭いので授乳の時間は義父の視線が気になりそうです。事前に対策や主人から、授乳の時は、見ないように、伝えてもらったほうがいいですかね。義父にしたら、今からそんな事いわれると気分悪いでかしかね。ミルクより、おっぱいでと言われました。

コメント

ちゃんちゃん

旦那さんから事前に言ってもらうのがいいと思います。
実娘とは違うからね!というか、普通は嫌なものだからね!と。
あとは、実際気にして見ないようにとかしてくれなかったら家の中でもケープ使ったりこちらが対策するしかないと思います。

🍒あや🌸

授乳するときは旦那から授乳するし部屋どっかかしてー
入ったらあかんで
と言ってもらいました‼️
さすがに義父なので見られるのは嫌です…

マット

前の質問は見られないのでわかりませんが、予め授乳中の注意事項みたいなのを言い渡すのはなんか変な感じします💦
私なら、授乳のたびに別の部屋に行くかケープなどを必ずかけます。家族といえども義家族は他人なので見せるつもりはありません。

ママ

私は義父に授乳姿を見られるなんて気持ち悪いです…💦
実父でも嫌です!😂💦

その時になってから、
集中しないので…ということでいいんじゃないですかね?
どこか別室ありますか?
慣れない頃は、ママも集中出来ず
ストレス、イライラしちゃうかもしれません😥💦

というか、うちの子の場合ですが、
周りを気にして飲まないので(3ヶ月以降は特に)
別室、TV等なしの静かな場所で授乳してましたよ👍
今も旦那にすら離れてもらって
息子と二人きりになって授乳してます。

もう今から、おっぱいで、とかちょっとプレッシャーですね😓💦

なーちゃん

授乳のときに別室を貸してもらうことはできませんか?
わたしはケープで隠しても目線が気になるので別室で授乳したいです💦
今から言うよりかは、産後義実家さんに行くことになったら事前に旦那さんや義母さんに使える別室を用意してもらうようにお願いして、授乳のときに義父さんに「今から授乳するので別室にいきますね」とか言ったらいいのかなと思いました!

ぶーごん

いまからおっぱいでとか言われたら
出るもんも出なくなっちゃいそうですね😭
母乳に慣れれば
母乳がいちばんですが
慣れなくてうまくいかないと
結構ストレスなので
旦那さん通してでも
言っておくといいと思います😭😭

みけ

まず体質もあるし、、今からミルクよりおっぱいねとか言われる時点で気持ち悪いですね(人様の義父さんにすいません)
あと、授乳みられるの嫌すぎます!

まなか

皆さん、コメントありがとうございます。状況次第で伝えたいと思います