※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
家族・旦那

愚痴です。義母の最近の言動にイライラ。先日、少し遠くの美味しいパン…

愚痴です。
義母の最近の言動にイライラ。

先日、少し遠くの美味しいパン屋に行き、お土産を買って帰りました。
夫が実家に寄った時に、お土産の御礼と共に
美味しかったけど、そんな遠くに行ってまで買うほどの味じゃなかった。とのこと。
そんな事言う必要ありますか?
二度と同じお店でお土産は買わないと心に誓いました。

また、休日家族で出かける時に、夫が車を実家に置いてるので、取りに向かった際、どこに行くのかと聞かれ、誘ってないのについてきて、行く場所は決まっているのに、そんなに遠くに行かなくても、ここに行こう。と言ってきます。私の趣味で行こうと思っていた場所は、いつのまにか行かないことになっていました。義母の意見を採用することはありませんでしたが、口出しされるのが嫌です。

さらに、まだ言葉が出ない息子の事で、私は話すのが遅いのではと以前から心配していて。それに対し、義母は遅い子もいるから大丈夫よ!と励ましてくれるのですが、実際息子と会っている時に、息子に向かって、早くしゃべれ!とか言うんです。
私も心ではそう思っていても、息子の前でそんな風には言いません。

イライライライラ。

コメント

まき

義母メンドイですね😵お土産なんて持っていかなくてもいいですよ。せっかく買ってきたのに、余計な一言ですよね。おまけに勝手に家族のお出掛けについてくるなんて迷惑しかないですね…

• ああああ

ああああ

いつも実家によると何かしらくれるんですが、それも前日作りすぎたおかずとか。もらったお野菜が余ったから。とか。
    助かるんですけど、こちらはいつもの御礼にとお土産買ったんです。それに文句言うって、どーなの?って思います。ついてくるのも、やめて欲しいです😭夫に断るか?と聞かれますが、断って。なんて私が言えるわけないのに。

• 11月12日

それはムカつきますね。言って良いことと悪い事が分からないんですかね😑

• ああああ

ああああ

なんでも文句を言いたい年頃なんだと思いますが、言う必要ないですよね。

• 11月12日
こころ

二度とお土産なんて買わないですね。
手土産が必要な時はその辺の当たり障りのないものにしましょう。
どっちにしても口出しするんでしょうけど。
とても天邪鬼な捻くれ者さんって、人の優しさに飢えてるんだと思います。
そういう人って、不思議なんですけどイライラするよりも前に子供をあやす様に接すると優しくされたと思うみたいです。
普通はバカにされてるみたいで嫌ですけどね…
変わってる。

• ああああ

ああああ

同じお店では二度と買いません。
    義母が行かなそうなお店だから買っていったんですが、近場の安いものにします。

• 11月12日
ひろ

旦那さんに、間に入ってもらってみては、いかがですか?
お土産のことも、義母が旦那さん(息子)に言ったことであって、それをすべて正直に、旦那さんから、ああああさんに伝えなくてもよいのになぁ、と思いました。
お出掛けのことも、旦那さんが主導権を握って、行く場所を決めれば、穏便に済むのかなぁと。
義母をなんとか、というよりも、旦那さんが気を利かせてくれるような行動をしてもらえるように、話し合ってみてはいかがですか?

• ああああ

ああああ

旦那が気が利かないというのもあるんです。
    お出かけは、元々旦那が言い出し、私の趣味のお店も連れていくよ。と言ったから行く気になっていたのに、義母が来ることになったら、お前しか楽しめないから今日は辞めようと夫が言い出し。。。
    義母の前になると弱い夫なんです。

• 11月12日
きんぐ

言わなくてもいい一言を言う人っていますよね( *`ω´)
悪気は無いんだろうけど、配慮も無いって感じですね。
人の好意に対して、言うべき事では無いですね!

• ああああ

ああああ

そうなんです、悪気はないけど配慮もないです。変なとこ気にする時はあるのに。。。
    なんにでもケチつけたい年頃なんだと思います。

• 11月12日
なーちゃん

うちの義母もそんな感じで腹立って「それ普通言いますー?」とか「それどういう意味で言ってるんですかー?」って怒った感じじゃなくてあえて明るく聞いてました😂
うちは夫がそういうこと言ってくれない人なのでわたしが言ってました😅
最近やっと言動に気をつけてくれるようになりましたよ笑

• ああああ

ああああ

うちも夫は全然言えません💦
    私はぐっと堪えて、ママリでいう始末😅イラッとしたらちょっと表情や言葉に出してみようかな。。。

• 11月12日
❤しょうくん❤ママ❤

私の同居している義理両親も言って良い事と悪い事の区別が分からない人なので毎日の様に嫌味ばかり言われて過ごしてます。
全く、回りに配慮のないので、余計にイライラ😒💢💢します。

• ああああ

ああああ

同居でそれは、キツイですね😭うちは近居なので、会う時しか言われないのでこちらから出向かないようにすればいいので💦

• 11月12日