※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

旦那さんの趣味が釣りだよ、っていう奥さまいますか?うちの旦那は最近釣…

旦那さんの趣味が釣りだよ、っていう奥さまいますか?

うちの旦那は最近釣りを始めました。
地元なので天気が良ければほぼ毎週友達と釣りに行きます😥
釣りに行くのは朝5時〜お昼までです💦
条件としてそのあとちゃんと家事をやる事なんですが‥

昨日は昼に帰ってきてから、図書館に行く予定でしたが娘も眠たくてグズってたし、私も眠かったから昼寝させて離乳食あげてから出かけようとなりました。

私は少しお昼寝させてもらって、娘も少ししたら起きたので、旦那に離乳食をお願いして、そのあと間買い物に行きました。
きっと離乳食もすぐ終わるだろうから、お風呂とトイレ掃除やっといてね!と言っておいたものの、、、

帰ってきたら競馬やってました‥😣
離乳食の食器もそのまま、お風呂掃除もトイレ掃除もやってないし‥
夕方だったけど、服は干しっぱなし‥
何一つやれてないことにイライラしてしまい、だから釣りなんか行かせるんじゃなかったと、ちょっと心の中で思うようになってしまっています。

ちなみに土曜日も旦那は休みで、土曜日は家事や育児積極的にやってくれます😊私も不満なく充実したなーと思えます😂

どうしても釣り行った日は不機嫌になってしまいます‥😭

釣りどうやったら理解してあげられるのだろうか‥🤢
旦那だって趣味の時間必要ですよね😭💦

コメント

趣味の時間は必要ですが、ほぼ毎週行く必要は無いと思います💦

独身の頃ならいざ知らず、妻子を差し置いて趣味を優先するなら何故結婚し子供を作ったのかとなりますので…。

退会ユーザー

主人も釣りが好きで行きたいなー釣りたいなーと会話には良く出しますが、だからといって自分だけ行く事はなくこちらから行っておいでよと声をかけたらごく稀に釣りに行くぐらいです(*ノv`)b

• 11月12日
  • しましま

しましま

コメントありがとうございます😊

そうですよね😥旦那も子供も大事だけど、友達と楽しみたい!ってのもあるみたいで‥
    そのあと家事やるから!というものの多分眠くて少しぼーっとしてることが多いです😥💦

• 11月12日
  • しましま

しましま

そうなんですね!
    1ヶ月に1回くらいですか?😀

• 11月12日

退会ユーザー

旬の物が釣れ始める時期に行くので大体3.4ヶ月に一回ですね(ノ´∀`)ノ
    息子が産まれてからはイカと太刀魚の二回と旅行の時にアジ釣りをした程度です❣️

友達と遊びたいを通したならせめて約束した事もちゃちゃとやって欲しいですね(゚´ω`゚)
    こっちからすれば遊びに行く準備は早いのに…と余計にモヤモヤするので(。ω。;)

• 11月12日
  • しましま

しましま

3.4ヶ月ですか!🥺
    それくらいなら理想です😭
    本当そうです‥結局図書館やら終わって帰ってきたら既に18時なのでやっぱり午前中に用事は色々済ませたいですね😂💦

• 11月12日
さー

うちの旦那の趣味もバス釣りです!
釣りはもはや病気だと私は思ってます!笑
釣れなかったりすると気分が落ちて不機嫌になるんだと思いますよ!
私も妊娠する前までは一緒にやってたんですが、子供が産まれてからは行かないので、たまーに釣りにヤキモチ妬いたりもするくらい、釣りバカです😅

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊📝
    旦那は初心者なので、友達は釣れて自分が釣れないとまた釣りたい!って思うらしいです😂💦
    本当釣りか競馬かモンストどれかにしてくれって感じです😥w

• 11月12日
makarin

うちの旦那はバス釣りが趣味です。
結婚してから会社の先輩の影響で始めました。
月2くらいのペースですが夜中に出て翌日の夜中に帰宅、GWと夏休みには3泊4日くらいの釣り旅行に行きます。
私もみんてぃあさんと同じで理解できません😤
何度か文句を言いましたがその度に「先輩達の奥さんでそんなこと言う人いない❗️」とか言われてムカつきました。

今は諦めました😫
義兄も釣りが趣味ですが、海釣りなのでかなりお金がかかります。
その点ではバス釣りはそれほどかからないし、旦那がいない日は娘と出掛けて楽しいのでいなくても良いです。
釣り旅行の時は身内や共通の友人達とディズニーランドに行ったりBBQをしています😁
私より友人から楽しかったと聞くと悔しいらしく、思った以上の効果にニヤニヤして復讐しています🤣

• しましま

しましま

たしかにお金はそんなにかからないんですが、時間が😅💦💦
    そういう言い方ないですよね!家庭のルールはそれぞれ違うし‥
    友達の子はもうみんな大きいんできっとそこまで思わないんだと思います‥
    が、さすがに7ヶ月はまだ夜中起きて私も寝不足だし離乳食あるし手伝って欲しいこと山ほどあるんですけどね😂💦💦
    やっぱり諦めも必要ですよねw

• 11月12日
  • makarin

makarin

うちも生後4ヶ月の時の釣り旅行はムカついて実家と姉宅にプチ家出しました😆

普段からワンオペなのでいなくても私は大丈夫です😁
    またになら許してあげて、交換条件付けましょう😊
    実は私はたまに海釣り行きます(笑)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

みんてぃあさんの旦那さんほど
頻繁には行きませんが
たまーに友達や上司と釣りに行ってます🐟
料理できない癖に魚はさばける
焼き魚はそんな食べないのに刺身はすき
なので釣りが楽しいご様子です。
挙句の果てには一緒に行かない?
とわたしを誘いはじめました😑笑

うちんとこは自分でやると言い出すか
すぐ横で手伝って欲しいとかだと
やってくれますが
あれしといて~だとほぼやってません(笑)
私がやりだすと慌ててやるか
ごめんね~(´・_・`)といいます😑

趣味は大事です😂
多趣味すぎるのも困りますが
趣味がないひとよりあるひとのほうが
素敵だとわたしは思いますし
歳行った時やっぱり趣味ないひとは
早く老けたりボケたりする傾向があるなと
思いますね😞
うちのお義母さんは60手前ですが
趣味は山登り(ガチ)とバンド活動(サックス)
なんですがそりゃもうイキイキ
めちゃくちゃ若いです(笑)

• しましま

しましま

趣味大事ですよね😭友達といくからすごく楽しそうなのは分かっているんですけど回数も多いし、家事も放置だしイライラします!!
    もうちょっと器の大きい人間になりたいです😅💦💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那も釣り好きです☺️
ルアー釣りで1人で黙々とやるタイプです😅
夜中から朝までやってたのですが、最近は行ってないです😁
魚がいないのと、年子育児になって行けない事がわかったのかあまり言ってこないです👍
友達が釣り用品買ったから一緒に行きたいみたいな事は行ってましたがまだ決行はされてないっぽいです😄

• しましま

しましま

言ってこないんですね!7ヶ月って結構大変なとき?だと思うので出来れば家にいてほしいんですが、なかなか解ってもらえません😥💦
    競馬もやめてほしいんですけどね。
    あれもこれもっていうと可哀想なので、本当もうちょっと減らないかな?って思います‥😥

• 11月12日
ママ🫧🤍

うちの夫も釣りが趣味で、上の子妊娠前は私も一緒にバス釣り行ったりもしてました!ここ1年は海釣りにシフトチェンジしたみたいで休みのたびに行ってます😅でも朝4時に行って帰宅は遅くても朝9時半です。我が家は「趣味を楽しむのは大いに結構。でもその代わりに家族に迷惑かけたりイラつかせたりするなら(帰ってからずっと寝てるとか全く何もせずダラダラするとか)行かせないから🤚」っていうスタンスです。なのでみんてぃあさんのようなことが起これば私は不機嫌オーラ丸出しで釣り禁止令が下ります👌🏻
私自身もマツエクやネイルや美容院の時は夫に娘をみててもらって行ってるのできちんと約束を守ってくれるなら行ってもいいと思ってます!一方はリフレッシュして一方には負担がかかるのは趣味として成立しないのでしっかり話し合って約束を意識してもらうといいかもしれません✨

• しましま

しましま

9時は早いですね😳💦💦うちも最初それくらいだったんですが、段々延びていきお昼前に帰ってくるようになりました😅お昼ご飯用意したくないので、食べてきて!って言って食べて来させましたが‥
    話し合ってみます😭

• 11月12日
まき

私の旦那は、天気さえよければ毎週末行ってます💦前の日の20時くらい~朝まで行ってます。そのあと、一緒にお出掛けはするけど、眠たいとうるさいです。もう、諦めました。

• しましま

しましま

長いですね!!😵しかも眠たい眠たい、、、腹立ちますね😑
    私もほぼ諦めてます‥😔
    釣りもあって、今月と来月は友達の忘年会、会社の忘年会もあって楽しい時間いっぱいでいいなあ😑と心の中で思ってます。笑

• 11月12日
ひろ

うちの旦那も釣りが趣味です😄
妊娠中の時は、安定期から臨月前(私の産休前まで)は、月に2~3回は夜釣りに行ってましたよ。夜9頃に出掛けて、翌朝9時頃に魚を持って笑顔で帰ってきました(笑)
私が寝る時間帯に出掛けるのと、日頃から平日の半分は夕飯を、休みの日はほとんどの食事を作ってくれたりと、家のことをきちんとやってくれているので、私は笑顔で釣りに送り出しています😄 
旦那にとっても、友達と行く夜釣りはストレス発散にもなっているようなので、余程のことでない限りは、「行っておいで~」と言うようにしてます。釣りから帰ってくれば、お魚を捌いて、美味しい料理もしてくれるし🎵

しかし、子供が産まれたので、今後は気軽に「行っておいで~」とは言えず、3人での生活や育児に慣れるまでは、ちょっと夜釣りは自粛となっています。旦那もそれは、充分に理解してくれているので、私に少し余裕が出来たら、「美味しいお魚釣ってきて😉」と言ってあげようと思います😁

• しましま

しましま

旦那さん理解されてて凄い!!うちも本当見習って欲しい‥
    しかもバス釣りなので何も得られないし笑
    もし育児に余裕が出来てきたら行ってもらってもいいんですけどね😅💦

• 11月12日
ぶぅ

私の旦那も釣りが趣味です😂
川釣りと海釣り両方です
最近は、海釣りばっかりで
海まで片道1時間半ほどかかります😭
独身の時から一緒に行ってたので
特には思わないんですが...
毎週は、さすがにイラッとします😂
なので月1、2しか許してません😅
息子も歩けるようになったら一緒に行くつもりです☺
旦那さんにも趣味の時間は必要ですよ💦
ですが毎週というのが私には無理です😂

• しましま

しましま

毎週はイラッとしますよねー!
    週末雨降れーって思っちゃいますw
    行ったら長いしもうちょっと少なめでお願いしたいです🥺💦

• 11月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

旦那もバス釣りしてますよ😅
    若いときに、はまって夜中から行きたい!!となったそうです😂
    独身の時、一緒にしてましたが
    半日は余裕でしてました😅
    旦那さんが行くときは諦めた方がみんてぃあさんもストレスないかもです😭

• 11月12日