※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊活

妊活5ヶ月目で、基礎体温に変化があり不安。病院で相談も解決せず、黄体依存症の可能性も。妊娠できるか不安。同じ経験の方いますか?

妊活5ヶ月目です。
なかなか授かれません>_<
今まで生理は順調、28日〜30日周期できていました。
基礎体温も測り始めて始めは綺麗な2相。
ですが、11月から基礎体温が低温期のみ、この時は無排卵だったようです。
12月は、低温が長く高温期が来たと思ったら、少ない生理(これは生理ではないのかも)、しかも4日だけの低温期。
その後高温期にまた入り今日で、14日目。
その前の高温期から数えると23日。
高温期が続いているから、期待して検査薬をするも、真っ白陰性…>_<
こんなに長い高温期始めてなので、昨日病院に行っても、先生も「ん〜なんだろうね。」と、はっきりしない答え。
モヤモヤするので、調べてみると(黄体依存症)というのが当てはまっているような…!
もう、私の体はどうなってるの⁉︎と、不安ばかりです。

私、妊娠出来るのかな…?
不安ばかりで泣きそうです>_<

同じような症状になった方いらっしゃいますか?
生理は来ますか?また、その後妊娠できましたか?
このような乱れは、考えすぎからきているのでしょうか?>_<
長々とすみません…‼︎

コメント

ぽけぽけ

私は、2人目妊活中です。
同じように、今月は低温期が続き高温期に入ってないように思えます。
1人目は、普通にすぐ出来たのに2人目は1年ぐらい妊活してますが全く授からないです。焦ってばかりで毎日私も不安です。

• さーやん

さーやん

お返事ありがとうございます。
    ぽけぽけさんは、高温期に入ってないのですか?
    今低温期何日目なんですか?
    このまま生理が来たら無排卵ということだと思います。
    私も前周期がそうでした。

貴重な1回を無排卵だなんて、ショックですよね>_<
    やはり、焦って不安になる気持ちが良くないのかな…と思うのですが、でもやっぱその気持ちを払拭出来ないんですよね>_<

• 1月14日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

全くです…
    基礎体温は、今月から再開したのでまだグラフ見ても何とも言えないです。本当、毎日毎日辛いですよね…

• 1月14日
  • さーやん

さーやん

なるほどー‼︎低温期ですね‼︎
    でも、排卵が遅れてるだけの可能性もあります‼︎
    再開したとの事ですが、以前は2相になってたのですか??

まだ、ホルモンの傾向とか分からないので、続けたら何か分かるかもしれないですね>_<
    お互いに頑張りましょう‼︎

• 1月14日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

以前は、二層になってました‼️
    でも、排卵日かな–ってあたりで頑張っても授からなかったです。
    今月は、いつが排卵日かわからないし生理周期も全くわからないので諦めました…来月は気分入れ替えて頑張ろうと思ってます。

• 1月14日
  • さーやん

さーやん

もしかしたら、排卵日と推測されてる日がもしかしたらズレてたのかもしれないですね‼︎

チャンスが一か月に一回…。
    次が長いですよね>_<
    頑張りましょう‼︎

• 1月14日