※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大彩
子育て・グッズ

一升餅の準備に悩んでいます。息子はまだズリバイ状態で背負うのは難しい。背負わなくてもいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる男の子のママです。今週末に旦那の親と誕生日会をする予定なのですが、一升餅について悩んでいます。。息子の成長が少し遅くて、まだズリバイ状態。つかまり立ちもつたい歩きも出来ません。なので背負うことは難しいと思うのです。背負えなくても準備したほうがいいのでしょうか?同じような状況だった方、どのようにしたか教えて下さい。

コメント

みーまま

1歳の息子のママです☆こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

背負えなくても縁起物なので用意した方が良いと思います(o^^o)
重たいので無理に背負わせなくてもいいと思います☆
リュック状態で背中にかけてママやパパが下を持ち上げて動いて〜ってだけでもいいと思いますよ〜♬

今後息子さんが食べ物に苦労しない♬みたいなイベントなので一回きりですしやった方が思い出にもなると思いますよ♡

• 大彩

大彩

コメントありがとうございます★
    そうですよね。縁起物ですし、一生に一度のことなのできちんと用意して背負わせるふりして写真に残してあげたいと思います。決心させてくれてありがとうございました。急いで注文しますっ💦

• 1月14日
りんりん

一升餅は、一升と人生の一生を掛けて、「一生食べ物に困らないように」「これからの人生が一生健やかであるように」という願いを込めて行うそうです♪
例え背負えなくても、準備してあげたらいいかなと思います(*^^*)
ちなみに、姪っ子が1歳の時に準備していた一升餅は、つきたてだったらしく、柔らかすぎて背負えませんでした( 〃▽〃)(笑)ペロペロと舐めていましたよ♪

• 大彩

大彩

コメントありがとうございます★
    行事の意味を考えるとやっぱり準備してあげよう思いました。決心させてくれてありがとうございます。
    一升餅、柔らかすぎて背負えないってこともあるんですね(笑)つきたて用意してくれるのは嬉しいですがこまっちゃいますねぇ(^^;舐めちゃうなんて姪っ子ちゃん可愛い❤今から息子の反応が楽しみですっ(о´∀`о)

• 1月14日