※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳や搾乳したら痛みがなくなりましたが、助産師に見てもらうべきでしょうか?また痛みが再発した時に見てもらう方がいいでしょうか?

昨日、右胸に大きなシコリができて痛みもあったのですが、今朝授乳したり搾乳したらシコリがなくなり痛みもなくなりました。今日助産師さんにマッサージしてもらう予定なのですが念の為見てもらった方がいいですかね?それかまたシコリができて痛くなった時に見てもらった方がいいですかね?

コメント

choco

乳性炎になると怖いので
取り敢えず見てもらった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

訪問でマッサージしに来てくれるのですが1回7000円かかるんですよね💦やっぱり念の為来てもらった方がいいですかね?

• 11月12日
  • choco

choco

私もよくマッサージ受けてました!
    高いですよね💦💦
    取り敢えず今平気ならしこりできてからでもいいと思いますよ!
    乳性炎になってからだと熱出たりと大変なので気をつけてください!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    値段高いですよね💦
    シコリできてから来てもらってましたか?

• 11月12日
  • choco

choco

私は熱出てからでした(笑)
    気づくの遅くてですが💦💦

• 11月12日
らー ◆5児mama

母乳がそこに溜まってたんだと思います。なくなったということは、うまくその部分を飲んでもらえたということ。同じ場所が何度もつまるのであれば飲ませ方を変えるとよくなります。
助産師さんはどこが詰まる時はこういう飲ませ方が良い、などよくわかっているので、相談してもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

訪問でマッサージしに来てくれるのですが1回7000円かかるんですよね💦やっぱり念の為助産師さんに見てもらった方がいいですかね?

• 11月12日
  • らー ◆5児mama

らー ◆5児mama

わたしなら、今楽になってるのであれば来てもらわないです😅しこりになってしまったときは、搾乳する時にそこを押したりほぐしたりしながらやると、とれますよ!

• 11月12日
uk

今乳腺炎です。
本当に辛いです。
今詰まってしまって一時的に改善されてたとしてもまた詰まる可能性がありますので今のうちにマッサージしてもらった方が安心だと思いますよ。

yaka

おっぱいマッサージって高いから、しこりとれちゃうと迷いますよね💦わかります。

私もしこりが出来て痛くて、あわてて病院予約したら行く前にしこりがなくなってしまい、行くのすごく迷いました😅

でも詰まったのも初めてではないし(マッサージ受けに行くのは初めてでした)値段は高いけど、とりあえず行ってみよう!と思って行ってみたら、、

めちゃくちゃ詰まってました!笑
表面のしこりがとれていただけで、奥の方とかゴリゴリに詰まっていて、マッサージ痛かったです。笑
しかも痛いと思っていた方と逆の胸の方が酷い状態だったので、自分では気付かずびっくりしました!

結果的にあの時行っていなかったらまたすぐ詰まっていただろうし、行って良かったです!
胸の楽さが全然違います!
マッサージしてもらった方がいいかなーって私は思います☺️