※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が急に抱っこでしか寝なくなりました。お布団に置いても泣いてしまい、30分しか持たない状況です。おっぱいやオムツではなく、困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

夜の睡眠についてです、、

5ヶ月半の女の子を育ててます!!

今まで夜は6時間寝たり、3時間寝たり
1人お布団で寝てくれていました

なのに!一昨日から急に抱っこでしか寝ません😭
お布団に置いたら即泣く。お布団に置くのに
成功しても30分も持ちません😭

おっぱいを探してるわけでも、オムツでもないのです😭

眠くて心が折れそうです😭😭

同じような経験されたから
こんなこたしたら解消したよ〜!
これで泣いてるのでは🤔?
などなどお聞かせください😭

コメント

ymy

はなまるさんのお子さんより、月齢は低いので参考にならないかもしれませんが、、、
私の息子は、起きかけのとき手をギュッと握るとまた寝てくれます💤温もりが安心するみたいです。
気温が下がったりで敏感になっているのでしょうか?😊

  • はなまる

    はなまる


    回答ありがとうございます😭💓

    3日前くらいまでは
    手を握っただけで寝てくれたのですが
    もうダメです😭😭
    何してもふえーーーーーーんです笑

    あずきさんのお子さん2ヶ月なのに
    いい子ですね☺️🌈✨
    うちが2ヶ月のときは
    抱っこスクワットでしか
    寝ませんでした😂😂

    • 11月12日
ss_mama

もう一歳過ぎましたが、我が家も大変でした💦
ホントいつ寝てるんだろう…って疲れ果ててました笑

腕枕して密着して寝ると効果ありました!
今でも朝まで起きずに寝た事はないですが😅
ここ二日間やーっと起きるのが1〜2回になって、そろそろ朝まで寝てくれる?!って期待してます😂

お仕事されてなかったら、昼間とかベビちゃんが寝てる間に一緒に寝てくださいね☺️
家事なんて後回しです!笑
ママが体調崩したら大変ですからね😅

  • はなまる

    はなまる


    1歳すぎてもは辛いですね😭
    寝なくても朝には元気な子どもが
    不思議です笑

    前まで密着して
    寝たふりとかで全然寝てくれたんです😭😭

    日中も抱っこで寝るので
    今日はソファで一緒に寝ます😭

    ありがとうございます💓

    • 11月12日
  • ss_mama

    ss_mama

    あたしもソファーで抱っこしたまま日中少しでも寝てました!
    朝ゴハンもお昼ゴハンも基本パパッと立ち食いスタイルでした😂笑

    うちはお姉ちゃんが大きいので、すごく助かってます💦
    お姉ちゃんが居なかったらノイローゼなってたのでは…と思います😅

    最近気温が下がったから寒くて起きてるのかもしれないですね💦
    スリーパーとか着せると違うかもしれませんね🤔

    子育ては試行錯誤ですね😂
    お互い頑張りましょー!!

    • 11月12日
  • はなまる

    はなまる


    14歳でしたら
    もうママの代わりといっても
    過言じゃないくらいですね!!
    頼もしい!!!!!!

    夜は外一桁なので
    寒いんですかねぇ😭
    暖かくしたりして
    今夜も戦ってみます!!

    • 11月12日