※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐦
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝を好むが、友人から突然死のリスクがあると聞き、心配しています。仰向けに寝かせるほうが安全ですか?

うつ伏せ寝について質問させて頂きます

3ヶ月ちょっと経った頃からうつ伏せじゃないと寝てくれなくなり、窒息しないかと心配で仰向けになおすと 起きてギャン泣きします😢寝かすとずっとコロコロ転がってます😅うつ伏せ寝だといつもより長く寝てくれて助かるのですが…

それを友達に話したら6ヶ月頃まではうつ伏せ寝にすると突然死のリスク高いらしいからうつ伏せ寝はやめた方がいいよと言われました😢

やはりちゃんと仰向けになおしてあげた方が良いですよね…😢どんなになおしてもうつ伏せになってしまいますが…突然死なんで絶対嫌だし…😢

文章下手で申し訳ございません…

コメント

さすけ

うちもそうでした😰
深い眠りに入ったと思って仰向けにするとギャン泣きですぐうつ伏せになってました😑
予防接種の時に先生に相談したら、首が座ってればよっぽど大丈夫!と言われたので、そのままうつ伏せ寝にしてました😞

• 🐦

🐦

コメントありがとうございます😆⭐️なるほど!なら首も座っているので安心です😅

• 11月12日
なーさん

うちの娘は今月で2歳になりますが,
3ヶ月頃は半うつ伏せ状態で寝てましたよ。
仰向けが嫌いな子なので腕枕や少しだけ頭を高くして
寝てましたよ!

• 🐦

🐦

コメントありがとうございます😊⭐️
    そうなんですね!安心しました😅

• 11月12日