※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemomon
妊娠・出産

昨日の健診で、赤ちゃんが下がってきているため、絶対安静が必要です。横になるときはおしりを高くし、赤ちゃんが下に行かないように気をつけています。他に工夫があれば教えてください。

昨日の健診で、赤ちゃんがかなり下がってきていて、骨盤まで頭がおりてきていると言われました(*_*)

自宅で絶対安静なのですが、横になっているときもおしりを少し高くするなどして、なるべく赤ちゃんが下に行かないようにしてみてとのことでした。

同じような方いましたら、他にどのようなことを気をつけていたか、赤ちゃんが下に行かないような工夫などあれば教えてください>_<!!

コメント

ちゅんちゅんちゅん

同じで、28週から入院してます。
ベッドの足を上げて横になってます
あととこちゃんベルトを腰を浮かして行きを吸いながらしめるよういわれました

• Lemomon

Lemomon

回答ありがとうございます!
    安静にしてるのも楽じゃないし、すごく心配ですよね(;_;)
    お互いがんばりましょう>_<

• 1月14日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

そうですよね!やっと30週にきました。お互い頑張りましょう
    トイレとご飯以外基本安静ですよね、けっこう暇で漫画ばかりです

• 1月14日
ちゅんちゅんちゅん

一度下がった赤ちゃんは上がらないらしいです泣きたくなります