※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹と耳切れで悩んでいます。アトピー体質の可能性があるため、お風呂の石鹸を変えるべきか相談したいです。全身用泡ソープで洗っていますが、シャンプーとボディーソープを分けた方がいいでしょうか?

こんにちは(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
いつもお世話になってます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

今日で4ヵ月になった男の子のママ
してます。
3ヶ月頃から湿疹や耳切れがあったのですが
3ヶ月検診の時には保湿をしっかりして
あげてと言われ保湿クリーム塗ってあげたり
頑張ったのですが
顔の湿疹は治ったけど耳切れが治らず
首や肩に湿疹ができてて酷くなってしまったので
皮膚科にかかりました。


ママとパパがアレルギー体質だと
80~90%はアトピーになる確率がある
といわれてしまいました(。•́ - •̀。)
皮膚科で処方された塗り薬を塗ったら
すぐ良くなってきたんですが
お風呂の時の石鹸??など変えたほうがいいんでしょうか??

今はピジョンの全身用泡ソープで
頭も体も洗っているのですが
シャンプーとボディーソープで
分けたほうがいいですか??
あとオススメなどありましたら
教えてください(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
よろしくお願いします(*ノ´∀`*)ノ♡

コメント

ジャスミンチィ

ソープとかではないんですが

ファムズベビー

オススメです(o´∀`)ノ

泡のクリームなんですが
お風呂上がりにつけるだけです。

ウチの息子が
オムツかぶれや
アトピーっぽい皮膚炎になったり

私の体質が
そうなので。

皮膚科でステロイド入りの薬を出されてましたが
ファムズベビーを友達から教えてもらったら
びっくりです!

嘘みたいに綺麗になります‼︎

少しお高めですが
ステロイドや薬から解放されること考えたら。

背中の汗疹もきれいに消えて
先生もびっくりでした。

成分が究極の保湿成分で出来てるので自分もつけますが
しっとりして柔らかくなります!

ベタつき全くないです。

ぜひ使ってみて欲しいです‼︎
(*・∀-*)ノ

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    コメントありがとうございますฅ۶•ﻌ•♡

    ファムズベビーですか!!!
    ドラッグストアに売ってますか??


    ステロイド入りの薬うちもだされました(*´□`*。)
    弱いやつだから大丈夫といわれても
    やっぱりちょっと抵抗あります(。•́ - •̀。)

    • 1月14日
  • ジャスミンチィ

    ジャスミンチィ


    ドラッグストアには
    ほとんどなく💦

    友人の家の近くは
    あるみたいですが
    お店だとすぐ完売してしまうそうです。
    ウチはネットで買ってます‼︎

    2500円なんですが
    ほんの少量で
    伸びます。

    だから結構ながく使えますよ⤴︎

    そして本当に
    肌もつるんと滑らかに
    きれいになります‼️

    一度試してみてほしいです‼︎
    (*・∀-*)ノ

    • 1月14日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    そうなんですね~
    早速調べてみます(*ノ´∀`*)ノ♡
    教えていただきありがとうございましたฅ۶•ﻌ•♡

    お値段はちょっと高いですがそれで
    良くなるなら(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 1月14日
ひろゆいichigojam

生後10ヶ月までの皮膚の状態で、その後食物アレルギーがでたりアトピーになったり、喘息にすると小児科で言われ市販の保湿剤をやめて小児科でヘパリンクリームを処方してもらいお風呂上がりに全身ベタベタと使用しています。いまは、ツルツルスベスベで、柔らかモッチリ肌です。アセモや、カブレた時だけアルメタを薄く使用しています。
うちは、次男が生後1ヶ月で湿疹、耳切れがありましたが2週間で改善しました。3歳まではしっかり皮膚の保湿をして健康な肌を作っておかないと成長段階でアレルギーを起こしやすいそうです。関西医大で言われました。
長男の時は、知らずにあまり保湿しなかったので2年前に花粉症になりホコリなどで軽度の喘息がでます。
旦那がアトピー、喘息持ちなので長男の妊娠時から気をつけたのですが、肌の保湿を知らなかったのは失敗でした。なので、次男はかなりしっかり保湿してます。湿疹がでた時も、全身ソープなどは変えませんでしたが、お風呂上がりの保湿をしっかりするだけで改善しますよ。
小児科で相談するのが一番だと思います。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメントありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

    病院でそのような説明うけました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    ちゃんとケアしてあげてれば
    よくなるからといわれましたฅ۶•ﻌ•♡

    なので保湿などはしっかりしているのですが
    頭とからだ用で石鹸変えたほうがいいのかと
    思いまして(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    ひろゆいichigojamさんはどうされてますか??(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 1月14日