※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

上尾中央病院での出産について質問です。①普通分娩の費用やサービス、②お茶の提供、③授乳クッションの有無について教えてください。

埼玉県の上尾中央病院で最近出産された方いらっしゃいますか!

①普通分娩の方、出産一時金+前金五万とさらに費用いくらかかりましたか??

②お茶などのサーバーありましたか??

③授乳クッションや円座クッションなど備品ありましたか??

上尾中央総合病院で出産予定なんで教えてほしいです!

コメント

がみあ

9月に出産したばかりです*\(^o^)/*

①費用は退院準備に追われる私に代わり夫が窓口へ行ってくれた(一階の、入院説明聞いた場所です)ので領収書を確認してコメント書きますが合計額約63万、直接支払制度利用で42万差し引き、窓口での請求額は約21万となってますね。ただし、ご存知の通り、大部屋は部屋代無料、個室は有料です。私は入院時大部屋満室で急遽、希望外だった個室になり…そのまま移動なしにしてもらったので部屋代10万ほどかかってしまいました😂
なので大部屋なら約10万の請求額で収まるかも?

②あります!出産準備品リストにマグカップが載ってるのはそのため。ほうじ茶オンリーだったような…もう記憶があやふやです😅冷温選択ボタンある給茶機でした。

③あります!授乳クッションも円座クッションも申し出る前に当たり前のように渡されました✨
個室は産褥椅子も装備あり!

ほか、質問あれば聞いてください✨(★ゝω・)b⌒☆

• なた

なた

コメントありがとうございます!!
    やはり部屋代がバカにならないですね…😫個室は15000円の方ですか??🤔

• 11月12日
  • がみあ

がみあ

15000円の部屋でした!
    あと、経産婦さんは一泊短くできるはずです!

• 11月12日
  • なた

なた

ありがとうございます!
    なるほどー!!
    大部屋空いてることを祈ります😂✨

• 11月12日
エミリ

4月に上尾中央で出産しました!

①わたしは予定日超過で誘発入院+吸引もしたのでアレですが…w最初大部屋が満床で、陣痛室に泊まり(無料)産後すぐは大部屋希望でしたが満床で切迫などで入院されてる方の大部屋に移動(無料)その後大部屋があかず個室移動で退院まで過ごしました💦一泊15,000です💦

②サーバーありました!お茶が出てました!
入院セットを渡される(8,000円くらいだったような…?)のですが、その中にマグカップやクシ、歯ブラシセットやスリッパなど揃っていました。

③授乳クッションも円座クッションも用意されていて助産師さんたちが渡してくれます!
ただ、わりと使い古されてるので円座クッションに関しては傷がひどかったわたしには意味がなく、買って持ってきてもらいました💦笑
シャワー室にも椅子やドライヤー、(暑ければ)扇風機も設置されてましたよー!
助産師さんも看護師さんも優しくて、わりと過ごしやすかったです!
担当医とはタメ口で話すくらい仲良くなってましたww

お産頑張ってください!😊✨✨

• なた

なた

コメントありがとうございます!やはり大部屋は基本埋まってるんですね😫
    部屋代が結構ネックですねー😅

• 11月12日