※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

皆さんに質問です😢大晦日家族3人でゆっくり過ごしたいのですがおかしい…

皆さんに質問です😢

大晦日家族3人でゆっくり過ごしたいのですがおかしいでしょうか?

子供が産まれる前旦那と付き合ってからは2回義実家で年越しして来ました。

ですが、旦那と義母は元々仲が悪く娘が産まれてすぐ喧嘩をして会わなくなったのでその年の年越しは家族だけで過ごしました。

私も義母とは色々あり嫌いなので、会わなくなって良かったのですが 最近義母と旦那が仲直りしたのか一年半ぶりに会いその後も1.2回会いました。ホントに嫌だし今更勘弁して欲しいです。それは旦那にもそれなりに伝えてるのですが…

年越しの話になり義家族と過ごそう見たいなことを言っていたのですがホントに嫌です。

旦那は寂しく年越しするよりは数人で年越しをしたいと…

どうして家族だけで年越しをするのが寂しいことなんでしょうか?

家族だけでのんびり年越しをしたいのですがおかしいですかね😥

仲直りしたからって今更なんなのって感じです😠💢💢

コメント

choco

なんか一々年越しを
義理母とかとする儀式的なのが
謎です(笑)

私はなんと言われよーと
家族だけでゆっくりします(笑)

年明けに挨拶に行くだけでいいと思います(´・ω・`)

• ぱ

ホントですよね😥

仲直りする数日前も一生会わねーなどすっごい愚痴ってたのになんなのって感じです😥

3日の間に挨拶に行く程度でいいと思うのですか💧

年越しはワイワイ過ごしたいとか言うけどいくつだって話です💧

ましてや義家族と過ごした年越しもしんみりしてましたが…笑

• 11月12日
ねこしし

いや、全然ありだと思いますよー!
だって義実家なんて気使うし…
ゆっくりしたいって押し切っちゃダメですか??

• ぱ

良いですよね😥

以前2回行った時は泊まりだったんですが、泊まらなきゃいいじゃんと言われました💧

車で20分程の距離なので💧

どうにか押し切りたいです💧

次年越しの話が出たら言ってみます😭

• 11月12日
ぶぅちゃん

行かなくていいです。お正月挨拶行く程度で充分です。

• ぱ

十分ですよね😥?

旦那の周りの友達はほとんど親戚とかで集まってるとか言われまして😥

• 11月12日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

だから?他人は他人❗️うちはうち❗️で押し切りましょー。モヤモヤで年末年始過ごしたくないです。

• 11月12日
向日葵

年越し一緒にワイワイしたいって言われても小さい子どもがいるので、ワイワイ出来るのは旦那さんだけだよねって言っちゃいます!
ワイワイしたいなら、年越し前くらい自分だけ義実家に行って自分で帰ってきてくれても良いよ・家族離れ離れな年越しで寂しいけどねって😜