※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

3歳の娘が一か月以上鼻詰まりが続き、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されました。薬を飲まずに吸引するよう指示があり、毎日4、5回吸っています。同じ経験の方いますか?

子供の鼻詰まりが一か月以上続く事ってありますか?
3歳の娘です。
10月2日から始まりましたがいまだに治りません。
耳鼻科にも5回くらい行ってますが副鼻腔炎の診断。
うちは薬を飲んでくれないのでそのせいもありますが先生はこまめに吸ってあげてれば薬飲まなくても治るから大丈夫だよと言ってました。
メルシーポットでこまめに吸ってます。
1日に4、5回は吸ってると思います。
同じような方いますか?

コメント

3児ママ♪

うちの子も1ヶ月以上ってか、年がら年中次男は鼻水たれてます😂💦
我が家もメルシーポットで3回ほど吸ってます😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    鼻炎とかですか?
    うちはダラダラ垂れてこない、鼻の奥で詰まってしまう粘り気のある鼻水なので厄介です…
    まだ自分でかんでくれないので吸うしかないんですけど暴れて嫌がるし夜中は苦しそうだしいつになったら治るんだろうって感じです。

• 11月12日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

んー風邪かな〜って耳鼻科では言われるんですけど、鼻炎とは診断された事なくて😭
    うちも中々薬を飲んでくれずなんで治りが遅いんでしょうね、きっと。

ダラダラ透明のが垂れてる時もあれば、粘っこい時もありでバラバラです😓

夜中苦しそうな事を耳鼻科で伝えたら点鼻薬を頂いて、寝る前にさしたら寝てる間はマシになりました😲

• 11月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちはアレルギーからの副鼻腔炎と診断されました。
    やっぱり薬なんですかね…
    うちもアラミストという点鼻薬をもらってますが起きてる時は嫌がってできないので寝てからやるんですけど縦にしてシュッとしなきゃいけないのでなかなかうまくできません…

• 11月12日