※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊娠・出産

妊活中で体温が上がらず不安。妊娠の可能性は?検査薬は早い?コメント待っています。

長文失礼します😅💦

只今妊活1周期目です!
無排卵なのか、妊娠の可能性アリなのか、先輩ママさんからコメント頂けると大変嬉しいです。

今月、基礎体温を頼りにタイミングとりました。しかし、最後にタイミングとってから4日後も低体温のままだったので、タイミングとるの早すぎたなぁ・・・来月からまた頑張ろう・・・と、半ば諦めておりました。

その翌日に体温が0.3度程上がり、高温期1日目に突入したと思いましたが、その日から体温が上がることはありませんでした・・・むしろ下がっていく一方です。😥
(高温期に入る1週間くらい前から、今回の低温期のなかでは低めの体温を保っていた為、高温期に突入したというより元の体温に戻ったという感じです)

普段は、高温期と低温期の差は0.5度ほどありますし、基礎体温測って7ヶ月ほど経ちますが、今まで高温期に入って体温が下がるだなんてことは1度もありませんでした・・・

低体温から高温期への移行も2~3日で、平均32日周期で毎月生理も来ています。

妊活開始した月に無排卵・・・と、かなり落ち込みました。来月もこんな調子だったら病院行こうと思ってました。

ところが、タイミングとって5日くらいしてから妊娠超初期症状ともとれる症状があります。

🔸お腹の張り(下腹部がパンパンです)
🔶お腹の痛み(痛いと言うより、生理痛のような違和感)
🔶おりものの変化(量が多いです。のびおりのように伸びる塊感ではなく、水っぽくてとろとろしてます)
🔶ガスが凄く出る

妊娠の事を考えすぎて、想像妊娠でもしてしまったのでしょうか・・・

こんな感じで体温も上昇していないのに、妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・
検査薬使いたいですが、まだ生理予定日まで1週間以上あるので使えません。

どなたか、コメントお待ちしております。

コメント

とるる

私の経験上…多分排卵してないと思います。
妊活していると妊娠兆候にかなり敏感になりますが、いつも的外れでがっかり…それが毎月かのようにやってきます😂またか…またか…私はタイミング法の前に不妊専門病院に行って検査だけ早めにしてもらいました!!
だって、どんだけタイミングとっても病院隠れていたら時間の無駄です💦

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

ご回答ありがとうございます。
    今期妊娠していなかったら、とるるさんが仰っているように恐らく無排卵なので病院いってきます。妊娠してなかったとしたら、おりものの量も普通ではないので・・・

• 11月12日
  • あー

あー

ぷりり🍑さんその基礎体温で妊娠されてたんですか?
    私も可能性あるかもしれませんかね。

• 2月21日
  • あー

あー

私はおりものないですが( ˙_˙ )

• 2月21日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

初めまして!私はこの周期の時生理きちゃいました・・・💦絶対妊娠してると思ったので相当へこみました😅実際のところ、その翌月妊娠することができたのですが、妊娠した月はいつも規則正しく2層にわかれる基礎体温がガタガタだったので、今月も生理くるのかーと思っていたのに妊娠していてとても驚きました。おりものも、そんなに多くなかったです。妊娠してからの高温期は徐々に上昇し、明らかに非妊娠時とは違いました。

• 2月21日
  • あー

あー

ありがとうございます!そうなんですか?
    私ももしかしたら上がる可能性もあるかもしれませんかね。。
    私も12月から基礎体温図り出したのですが2層に別れないのは今月初めてで。

• 2月21日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

そうだったんですね!😌私はおい者様ではないので不確かなことは言えませんが・・・私は基礎体温慣れるのに1年近くかかったので、こんなにしっかりと測れていて尊敬します😳✨

• 2月21日