※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊活

生理が早く始まり、生理痛が軽いので疑問。着床出血か生理か不安。誰か相談したいけど誰もいない。

生理予定日が13~15日やけど、10日に生理始まった。
でもいつもみたいな生理痛がなくてたまに痛くなるぐらい。
毎回生理来たらショックうけます。
生理痛が重いので今回のはほとんどなくてほんとに生理なのか疑問です。
着床出血ならいいなと思ってますが生理ですよね~
こーゆう話する相手いなくて1人で悶々としてます。

コメント

なぁ

私も妊活始めて一周期目に、卵胞の育ちが悪くて注射を何回かしましたが結局整理が来てしまいその時全く生理痛がなくて驚いたことがありました。

排卵後に排卵チェックしてもらったとき、卵胞の袋が消えずに残っていると言われました。
残っていると次周期の卵子の成長を妨げる恐れがあるとのことで経過観察していましたが、なんとか袋が綺麗になくなり卵胞は育っていました!

その際、何か変わったこととかありませんか?と聞かれたので先生に生理痛が全くなかった。と言いましたが特にそのことについては何も言われずです。。!

  • けいこ

    けいこ

    返事ありがとうございます。
    私は先月3回目の排卵誘発剤の薬飲みました。
    薬の影響やったらしかたないのかな~と思います。
    でもやっぱり妊娠しててほしいなっていう願望ですね…

    • 11月12日