※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

出産まで9日で、子宮口が開いておらず焦っている状況です。スクワットや歩行をしていますが、股関節の痛みがあります。焦りと不安があるようです。

明後日で39wの初産です!

1週間前におしるしがきてから
いつ破水陣痛が来るかと覚悟を決めまってましたが
今週火曜日の検診にて
赤ちゃん全くおりてきてないし子宮口も
まったくひらいてません。とゆわれました
スクワットしてね!とかあるいてね!とか
ゆわれましたが
1日1時間歩いてスクワット300回してます!

今日旦那と海を散歩しました!
21時ごろから股関節がいたすぎて
5センチくらいしか足あがりません、、

予定日まで9日、、
同じ周期の人が妊娠したり
まだ?とか友達にゆわれたり
焦ってます😢

コメント

あかちん

スクワット300回?!すごいですね!!!😂✨ まだ?まだ?って言われるのすごい焦るのわかります😂ですが、陣痛はあかちゃん発信なので、先におしるしが来たけど、まなおさんのお腹の中にいるあかちゃんがまだ出る時じゃないな!🙊ってしてるんだと思いますよ💞 いつでも出てきて平気だよ〜って待っててあげると来るかもですね💞 お産がんばってください!かわいこちゃんに会えるのももう少しです💞💞

• まなお

まなお

ずっと運動部だったので
    スクワットはサボらずつづいてます😊
    まだ?とか予定日3日後赤ちゃんあいにいくから!とか勝手に予定立てられたりかなり焦ります😢
    ありがとございます💕
    楽しみですが陣痛の痛さが想像できなさすぎて怖いです😅💓💓
    早く会いたいです🙇‍♂️❤️

• 11月12日
  • あかちん

あかちん

私もそうでした!この日に会いに行くね!とか言われて「いやまだ産まれてないから😡」とかすごいイライラしました(笑)私は陣痛を促すためになにか運動とかしてた訳ではないですが39w1dで産まれました😉陣痛怖いですよね・・・死ぬー!ってめっちゃ私叫んでました(笑)(笑)

• 11月12日
  • まなお

まなお

ですよね!勝手に決められて
    産まれてなかったらごめんって
    なんで私が謝らなあかんの?てめっちゃおもいました😂
    え!いいですね!!
    私も絶対さけびます😅痛さ弱いので😂

• 11月12日
  • あかちん

あかちん

私もめちゃくちゃ痛みに弱いです(笑)耐えれんのか、平気かよ、、って思ってましたが、個人的には会陰切開したあと縫う、縫ったあとのがしんどかったです(笑)陣痛も叫ぶほどでしたが可愛い我が子に会うとすっと無くなるものです(笑) 切開したあとの痛みはもう、、、(笑)(笑)

• 11月12日
  • まなお

まなお

それわたしの友達もゆってました😂
    おしっこできひーんって😂😂
    こわすぎです😭😭😭😭

• 11月12日
  • あかちん

あかちん

私は2日ほど自力でおしっこできず、管通してやってました(笑)とにかくお股が!!!!ってなってましたね、でも痛み止めも貰えますし、何とかなります(笑)

• 11月12日
  • まなお

まなお

こわすぎです😢
    でも今は赤ちゃんにあいたすぎます❤️

• 11月12日
  • あかちん

あかちん

そのあいたい💗っていう気持ちがあれば絶対乗り越えられます\( ˆoˆ )/ かならずゴールはあるので、頑張ってください💗 素敵な経験だったなあって後々思いますよ!

• 11月12日
  • まなお

まなお

ありがとございます🙇‍♂️❤️
    頑張ります💓
    朝から股関節いたすぎて歩きたくなくてウォーキングする気になれません!わら

• 11月12日
  • あかちん

あかちん

無理しないほうがいいですよ!!(笑)お産体力勝負なので温存するのも大事です😉💗

• 11月12日
  • まなお

まなお

ありがとうございます!
    今日はずっとベットでごろごろしてました😂

• 11月12日
めろでぃ

焦らなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️💓
きっとお母さんのお腹の居心地がとってもいいんですね☺︎❤︎
わたしは検診の日に39w2dの日に、まだおりてないし子宮口開いてないよーと言われました。でも、先生に5分おきくらいにお腹痛いんですよねーと伝えるとそれが陣痛で(笑)その1時間後には3cm開き、その日にうまれちゃいました🐣笑

スクワット300回すごいですね!でもあまり無理しないでくださいね😊💕
今はまだ?と聞いてほしくないですよね、、、
もうすぐ会えますよ☺︎💕たのしみですね💓

• まなお

まなお

ありがとございます💕
    そんなことあるんですね😊❤️
    次の検診でもし全くってゆわれたらどおしよっておもっちゃいます、、

無理しないようにほどほどにがんばります😊ありがとございます💓

• 11月12日
ku

すごい頑張ってますね!!
それだけ動いてたら安産になるかもですね✨ただ、赤ちゃんが出て行きたいな〜と思わないと始まらないので、まだお腹の中の方が気持ちいいのかもしれないですね☺️外の世界のほうが楽しいよー!とか、出てくる時も全然怖くないよ!ママがついてるからね!とか、赤ちゃんが出て来たくなるようなことたくさん話しかけながら、のんびり待ってみてください💕
焦る気持ちもわかりますが、周りの言うことは無視です!(笑)お腹の中でウニョウニョ動いてるのもあと少しだと思うと、今感じてる胎動もとっても貴重ですよ😊✨

• まなお

まなお

安産なってほしいです😭❤️❤️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね、、頑張って声かけまくってみます🙆‍♀️💓💓
    胎動もそおですよね、、あと少しだとおもうと赤ちゃんにはあいたいけど寂しくなりますね、、😭

• 11月12日
ゆん

スクワット、お散歩頑張ってますね😌
おしるしがきたら、いつなんだろう、もうすぐかな?ってワクワクソワソワしちゃいますよね!
周りにまだ?なんて言われたら焦る気持ちもわかります💦
けど、焦らなくて大丈夫ですよ◎
赤ちゃんが出てきたい時に出てくるので、今はまだお腹の中でお母さんの栄養もらいながら出るタイミングを見てるのかもしれませんね✨
きっとお母さんのお腹の中が居心地いいんですよ😃
私も初産で39wの時、全く下がってもないし子宮も開いてない、運動して!と言われていましたが運動全くせず。。。笑
内診グリグリで刺激あたえてもらったからそのうち下がるだろうとお気楽に思っていたら3日後に初めておしるしがきて、おしるしから3時間後には出産してました😅
なので、本当タイミングなんだと思うので焦らず自然と赤ちゃん下るの待ってあげてください😌
もうすぐ会えますよ😃

• まなお

まなお

ずっとそわそわしてます😢😢
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですよねー🤔❤️
    お腹の中居心地よいのですかね!
    早くあいたくて、、😊❤️
    ありがとございます💓
    気長に待ってみようとおもいます🙆‍♀️💕💕

• 11月12日