※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんをベッドに置こうとしたら落としてしまいました。落下時にお尻と腰に衝撃がありました。その後、ビクッとなって目を覚まし、また眠りました。今はいびきをかいて寝ています。心配です。

生後1ヶ月です。もうすぐ2ヶ月になります。

寝たのでベッドにおろそうと思い、抱っこからベッドに置こうとしたら落としてしまいました。
頭とかは大丈夫でしたが、おしりと腰あたりに衝撃があったと思います。
高さは20センチあるかないかくらいでした。

泣いたりせずに寝てた状態からビク!っとなって起きて、そのままベッドに置いたらすぐにまた寝ました。
大丈夫でしょうか…?今もいびきをかいて寝ていますが…

手首の腱鞘炎をかばいながら抱っこしてたので無理しなきゃよかったと反省してます…。

コメント

みな

大丈夫だと思いますよー😊ベビーベッドのマットレスの上ですよね?
でしたら。衝撃はある程度吸収されたかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ベビーベッドです😢
    心配でハラハラしました…ありがとうございます😭

• 11月11日
  • みな

みな

うち次男が6ヶ月?くらいだったかな?🤔
    主人の不注意で洗濯機の上から落ちました(笑)バスマットの上に(笑)
    すぐ泣いて変な症状もなかったので様子見してそのまま現在。なんともなく元気です🤣
    ちなみに、三男は退院の日に赤ちゃん入ってるケースに私の不注意で頭(側頭部)ぶつけちゃいましたが😅💦💦何ともないです😅💦

• 11月11日
yuri

私も母子同室になった日、
一晩中泣かれて私の意識が朦朧としている中おこうとしたときにベッドの上に落としてしまいました😔

看護師さんに聞いたら、
そんなの全然大丈夫!と言われました(笑)
吐き戻しなどしてなければ大丈夫だそうです😊

しー

生後1ヶ月前に大人のベッドから子供が畳の上に落ち病院に駆け込んだ事あります。
時間外でしたが見てもらい「ミルクを飲まない、ずっと泣かない、吐く」がないか24時間見守って下さいと言われました。

寝れないし疲れるし…不安ですよね…😢
お恥ずかし話、私はミルクを吐いて呼吸出来ない子供を見てパニックになり救急車呼んだ事あります😓
しっかり様子を見られているので尊敬です✨

私も抱っこで手首痛くなったので抱き方変えました。
ワタの枕に子供置いて首に腕いれてあげたら手首痛くなくなりました!
体操座りして足と体で固定すると寝れもします!
もう少ししたら余裕が出てくると思うので色々手を抜きながら頑張っていきましょう😁✨