※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
子育て・グッズ

3歳差の姉妹や兄弟のお子様をお持ちの方へ 3歳差で行事が重なると大変と聞きますが、実際は大変ですか?

3歳差の姉妹や兄弟のお子様をお持ちの方に質問です!
3歳差だと行事とか重なったりして大変とよく聞くのですが、実際大変ですか?😭

コメント

めめ

私ではないのですが、私の兄弟がそのパターンです🙄💦

弟と妹が3歳離れていて、更にはその下の妹が6歳離れているので、高校(弟)、中学(妹)、小学(下の妹)で卒業と入学が被り母はバタバタでした😅

そして同じ時期にものすごい出費があったと聞いています💭

• mimipi★

mimipi★

行事の日にち重なったりすると母親はバタバタで大変そうですよね😅
    金銭面的には出費時期が重なるだけで出ていくお金は同じなので、しっかり貯金しなくては…と思いました!

ご回答ありがとうございます!!

• 11月11日
たいこう

私と私の兄が3歳差です❗母に聞いたら金銭面では、やはり大変だったのらしーですが、兄が高校卒業後、免許を持っていたので(&地元就職&実家住まい)私と弟の部活や学校の送り迎えしてくれたので、めちゃくちゃ助かったって言ってました😆

• mimipi★

mimipi★

出費時期が重なるとお金が多く飛んだように感じてしまいますよね😧
    ですが、3歳差ってちょうどよい年の差だなって思いました!!

ご回答ありがとうございます!!

• 11月11日