※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
妊娠・出産

妊娠後期になってからずっと動悸が続き、息苦しくて不安になります。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

妊娠後期に入ってから動悸がすごいです。
朝から夜までほとんど
ずっと動悸がある気がします😢
安静にしてても治りません。
息が苦しくなって少しパニックになったり
不安になってしまいます。
同じような方いますか?
ほとんどずっとなのですが何か対策はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆ(^^)な

違うかもしれませんが、私は息苦しさがありました💦ずっとではないのですが、息苦しくなってきたら、深呼吸して、休憩してやり過ごしてました😭

• にし

にし

返信ありがとうございます😢!
    やっぱり息苦しさなどあるんですね、、😭
    深呼吸心がけてみます!

• 11月11日
はる

貧血が原因で動悸や立ちくらみがありました💦産婦人科で相談したら鉄剤処方されてマシになりましたよ😊
もしかしたら貧血気味なのかもしれないので1度相談してみたらどうでしょうか?
ちなみに、鉄剤の副作用で気持ち悪くなりましたが😅笑

• にし

にし

貧血が原因で動悸などがする場合ってあるんですね😭
    以前、貧血で鉄剤処方されてたことがあるので1度動悸について相談してみようと思います😢😭

• 11月11日
ふちゃ

血液量増えるので妊婦の動悸は多いって話をされましたがしんどいし、赤ちゃんのため心臓が頑張っているとはいえ自分自身の不調も不安になりますよね😢
なるべく、ふかくゆっくり深呼吸するようにしてみてください!
お家にいてもお外にいても水分補給をこまめにして
温かいもの飲んだりお布団にくるまって、好きな番組や音楽を流してリラックスする時間を設けて、不安な時間を軽くしましょう〜😲!

急に動いたり、食後すぐに動いたりもあまりされないようにして、頭というか上半身を気持ち高めにしてゴロンすると多少かわるかな?と思います!

あまり心配なようでしたら先生に相談するのが1番確実で安心すると思います😌

• にし

にし

やはり妊婦の動悸は多いのですね😢
    でも不安になってしまいます😭

動悸が激しくなると怖くなってしまって、呼吸が浅くなってる気もするのでゆっくり深呼吸心がけてみます!
    だらだらした生活をしてると罪悪感が出てきてしまって、、でもゆっくりリラックスする時間も必要ですよね😭😭

食後も動悸がすごいので
    あまり動かないように
    上半身高めにしてゴロンしてみたいと思います😭😭😭

たくさんアドバイスありがとうございます😢

• 11月11日
(TT)

わたしも何度も死ぬって思いました。救急車呼ぼうかと思うほど😭一人の日中が、怖かったです😢心不全か!?と疑うレベルでした😭💦しかし先生には仕方ないと言われ、結局切迫で入院して、心臓のエコーも取りレントゲンも撮りましたが異常無し😅

私の場合食事を減らしました🤦
食後しんどいことが、多かったです。特に朝食は6枚切りの食パン1枚です。2枚食べると苦しくて床に這いつくばってました💦💦💦

脈も、130とかありました💦
結局原因はお腹の圧迫。
産んだら治りました。

わたしは5ヶ月から産むまで苦しみました。3人目が欲しいけど思い止まってしまいます😭

辛いので先生には相談してくださいね!わたしのように検査してくれると少しは安心できます🙌ちがう原因が、隠れてたら大変なので💦💦

• にし

にし

私も死ぬって思ったこと何度もあります😭!
    私の旦那は夜勤もあるので、日中寝てるし夜はいないしで常に怖いです😢

でも入院したときに検査してもらえてよかったですね!検査してもらって異常ないと安心しますよね😭

私も食後が1番ひどい気がします😢
    食事の量減らしてみようと思います!

産んだら治るのですね、、、
    でも私も先生に相談してみようと思います😭😭

• 11月11日