※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり☆★☆
子育て・グッズ

おしゃぶりについてのご意見を教えてください。

生後2ヶ月の男の子の母です。
おしゃぶりを使用されている方、どこのものを使っていますか?
私はピジョンの0ヶ月〜のを使用していましたが、合わなくなってきた為3ヶ月〜のものに変えました。
しかしそれでも出してしまう為、NUKに変えたら急に上手に吸えるようになりました。
おしゃぶりを使う事については賛否両論あると思いますが、使用されている方のご意見をお待ちしております。

コメント

主にピジョンのやつを使ってます。
ミッキーのマークが入ったやつです(*^_^*)
後はコンビ テテオのおしゃぶりとレック株式会社のアンパンマンのおしゃぶり持ってます。
吸ってくれなかったりで、コンビ→アンパンマン→ピジョンの順で買い換えたにも関わらず、最近になって何故か最終的に全部吸えるようになりました(笑

でもピジョンのが一番しっくりくるようで、メインではピジョンのを使ってます。
後のは予備で置いてます。

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

私もミッキーのピジョンのを使っていました!すぐに吐き出してしまい駄目でしたが^^;
    テテオのものも最近気になってます!
    ピジョンのは吸うところが長めですよね(^^)/

• 1月14日
れんげ17

里帰りから帰ってきた1ヶ月の時に購入して使ってます。NUKです。選んだのは、売り場で何がいいかわからず、商品入れ換えで安くなってたので、ものは試し!と決めました( ̄▽ ̄;)結果、気に入ってくれました。

寝る前のひとおしに使ってます。寝くじのときや、泣き止まない時に。深く寝たら、うちは勝手に口からはずれます。

賛否両論ありますが、四六時中つけてなければいいかな?と思ってます。今から、決まった絵本を読むとか入眠の儀式を作っていって、いつか卒業できたらなと(^^)v

ほおっておきたいからつけとくとかではなく、助けとして使うのはありではないでしょうか?お母さんのストレスも減りますし(  ̄▽ ̄)まあ、楽だからとすぐ旦那がくわえさせるのはイライラしますが(笑)

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

わかりますわかります、私も寝る前どうしてもの時に使うようにしています。
    NUKのものって、口の周りにあとがつきませんか??
    あと、洗うとき中に水が入ってしまったり😵
    れんげ17さんは洗う時はどの様にされてます??よかったら教えて下さい☆

• 1月14日
  • れんげ17

れんげ17

なります(T▽T)口の回りに跡がついて、らーめんまんみたいになってます(笑)すぐに消えるんで、大丈夫かなと気にしないようにはしてます(^o^;)
    中に水も入りますよね(T_T)たまに、ぶちゅぶちゅなってます。うちは一応、哺乳瓶と一緒にレンジでチンのやつで消毒してます。
    解決策がなくてすみません。。(〃_ _)σ∥

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

うちの子もらーめんまんです(笑)
    私もレンジで消毒してます!
    水が入ったら指で潰して出してるんですが、乳首の形変わっちゃいそうで^^;
    なんかいい方法あればいいですよね!

• 1月14日
♡maa♡

一番吸いやすそうだったのは、
コンビの入眠ナビでした!
そこからは段々ちゅっちゅ魔人になり
なんでも吸うようになり
最終的にアンパンマン吸ってましたが、
知らない間に卒業をしました!(笑)
どちらかというと結構四六時中
つけているほうだったのですが、
ある日から口をもぐもぐ
しだしてエアーちゅっちゅに変わりましたわら

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

エアーちゅっちゅかわいい!!(*´ω`*)
    入眠ナビ気になってます!
    お手入れとか楽ですか??

• 1月14日
  • ♡maa♡

♡maa♡

入眠ナビ消毒ケースもついてるんでいいと思います!
    他のNUKとかピジョンのに比べれば軽くて外れにくい印象でだいぶ助かりました!
    たまにちゅっちゅしてる可愛いところが見たいのに、見せたら遊びだすので残念です>_<(笑)

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

入眠ナビ外れにくいんですね!
    NUKも外れてきてしまう時があるので今度試してみます☆

• 1月14日
  • ♡maa♡

♡maa♡

NUKはデザインが好きだったのですが、なぜかうちの子にはちゅっちゅの跡がついてしまい>_<(笑)
    あとおしゃぶり全般的に乳首の周りの部分こまめに掃除しないとゴミ溜まっちゃうと思います!!

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

うちの子も口の周りにあとがついちゃいます(´・ω・`)
    ゴミたまるのって中にですか?

• 1月14日
そーまま29

NUK使用してます。

なかなか寝られない日に使ったり…で、一日中つけてる訳ではないのでいいかなぁ〜と!
寝かしつけるのも、おしゃぶり頼りは最終手段なので(^ ^)

どうしても、の時の救世主おしゃぶり!って感じです‼︎

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

私もいまそんな感じです!毎日ではなく、なかなか寝付けなくてぐずぐずでかわいそうで…
    NUKって、洗うと水が入ってしまったりしませんか??

• 1月14日
  • そーまま29

そーまま29

分かります‼︎
    入っちゃいますね(´;ω;`)
    煮沸してサーっと水が引くようにしてます‼︎たまに水分残っちゃう時もありますが😓

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

煮沸すると乾くの早そうですね!
    水が入らなければ衛生面でも良いんですけどね(´・ω・`)

• 1月14日
  • そーまま29

そーまま29

結構早いですよ(^ ^)
    そうですね…
    新しくしたほうが良いのか迷います(T∀T;)一応、2つ買って1つストックしてあるのですが…😓

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

やっぱストック買うべきですかね…😵
    おしゃぶりも合う、合わないがあるから買っておいて合わなくなったらもったいないなって思っちゃいます^^;

• 1月14日
  • そーまま29

そーまま29

6ヶ月までですもんね…
    いらないかも〜と思いながらも…買ってしまいました😓
    清潔保ちたいので、もうちょっとしたら新しいのにしようかなぁ〜なんて思ったり…皆さん同じの使い続けるんですかね!?

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

赤ちゃんて成長が早いからすぐ合わなくなったりしますよね(´・ω・`)
    おしゃぶりも替え時がわかりやすければいいですよね!

• 1月15日
のあママ

うちはコンビを使ってます。
寝るときは無いと寝付けないみたいですが、寝てしまうと口から出てます笑

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

コンビのって、中まで洗えるやつですか??
    うちの息子も寝付くと口から自然と出てます(^^)/

• 1月14日
  • のあママ

のあママ

そうですー♪( ´▽`)
    衛生的には良いのかなぁってのと、安かったので(ーー;)

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

中まで洗えると衛生的ですよね☆
    乾くのもちゃんと乾きますか??

• 1月14日
  • のあママ

のあママ

乾く前に寝る態勢に入っちゃうので、乾きかけもう少しでーってところで使ってしまうんですが、2個あれば良いと思います!

• 1月14日
  • さおり☆★☆

さおり☆★☆

なるほど!
    確かに2個あれば使いまわしてできそうですね!

• 1月14日
ミラ

うちはあまりに夜泣きが酷かったので、生後3週間でネットでピジョンのおしゃぶりを注文。届くまでにもさらに夜泣きが酷かったので急いで近所のトイザらスでNUKのおしゃぶりを購入しました。

翌日にピジョンが届いたのですがピジョンのものはすぐに吐き出してしまい、NUKなら問題なかったです。

先日二つ目のNUKを買いました。

おしゃぶりは指しゃぶりするのを防ぐ効果もあるので私は良いと思って使ってます。
歯並びが悪くなるのは指しゃぶりのほうらしいので、、。
また赤ちゃんもおしゃぶりでリラックスするらしいので、別の方がおっしゃるように四六時中でなければ良いと思います☆

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

夜泣きしんどいですよね(:_;)毎日おつかれさまです!
    息子もピジョンは合わないようですぐにぺっと出してしまってます。
    NUKは好きなようでよく吸ってくれていますが、口の周りにあとがつきます^^;

• 1月14日
Maya!

ミッキーのピジョンを使ってましたがなかなか吸い付いてくれずいまはNUKのを使ってます(^ ^)

• さおり☆★☆

さおり☆★☆

同じです!私もミッキーのピジョンのを使っていました☆
    NUKは好きなようでよく吸ってくれます♪

• 1月15日