※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
家族・旦那

長男の実家に行ったら長男嫁がせかせか動くのって普通のことですか?10人…

長男の実家に行ったら長男嫁がせかせか動くのって普通のことですか?
10人くらいで親戚やら近所の人やらで集まっていたところにお邪魔したのですが長男嫁ばかり動いてて、長男には3人妹がいるのにその3人はほぼ動かず…
まぁ長男は男だからよしとしても、妹たちの実家でもあるし、食器とか色々場所がわかるのだから動けばいいのに、長男嫁にほとんどやらせて自分たちはおしゃべり…
私が妹の立場なら自分の実家だし、長男嫁は気疲れしそうで大変だろうから、私が色々やったり、でも私が全てしてしまうと長男嫁が気まずい思いをしそうなので、みんなにお茶配るの手伝ってもらうとか…
「なーんか長男嫁ばかりにやらせてかわいそうだなー妹たち気がきかないなー」って思っちゃったんですよね。。
私は赤ちゃんずっと抱っこしていたし、近所の人として参加だったので、なにも手伝えなかったのですが💦

世の中の長男のお嫁さんたちって向こうの実家じゃ動いてばかりなんですか?

コメント

マヤ

長男の嫁として嫁いだらそんなもんじゃないですか?

妹は他所に嫁いだ身なので例え実家でもチョロチョロしない方が良いと思います。

(古い考えで申し訳ないですが…)

• さとまる

さとまる

返信ありがとうございます!
    そんなもんなんですねー。
    妹たちも実家でもチョロチョロしない方が良いものなんですね〜!
    ありがとうございました!

• 11月11日
あんぱんまん

そんなもんですね😅💦
人見知りの間以外は動いてますよ笑笑
人見知りの間も抱っこしながら片手で何かしらしてます😅
義妹たちが動いていた方が、嫁!ってなるかなーと。

• さとまる

さとまる

確かに、嫁!ってなっちゃうかもですね〜💦

• 11月11日
ぽこ

私は実家に帰ると妹の立場ですが、私が一番動いてます‥笑
姉は全く動かないタイプです。
兄の奥さんはとても気が利く人で色々と手伝ってくれますが、私が動きたいタイプだし、私のほうが色々と分かってスムーズなので私がやってますよ✨

ちなみに‥義実家では長男の嫁は全く動かず食べて飲んでます‥笑

• さとまる

さとまる

私的に色々分かってる人が動くのが一番スマートなんじゃないのかなーって思ってるんですよねー。。
    そこにお嫁さんが出来る範囲で手伝えば一番効率がいいんじゃないかなーと!
    でもしきたり?とか嫁の立場?とか色々あったりするのかな?

• 11月11日
はこ

私の母も長男の嫁で親戚の集まりがあると母・私・妹で働いてご飯も残り物とかです(笑)
叔母(父の妹)も来てるんですが、ゆったりくつろいだり昼寝とかしてると幼いながらに理不尽さを覚えました😅

大人になり、兄のお嫁さんはまったく動かず、結局母・私・妹で働いてます(笑)