※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

21時頃お風呂入り、母乳あげて寝る。3時間後授乳。朝まで寝かせるか悩んでいる。13時間寝ている。夜早く寝かせた方がいい?

みなさん何時頃にお風呂入って寝かしつけ?してますか?

最近は21時頃お風呂に入って、終わり次第母乳あげでそのまま寝る→3時間くらい寝てその後は日によりますが、1.5時間から3時間感覚で授乳してます!
日中起きてるようになったら、もっと早くに寝かしつけして朝まで寝てもらった方が良いのかな?と思うのですが、今はこんな感じで良いんですかね?
合計で平均13時間くらい毎日寝てます!
夜はゴールデンタイム?とかゆーから、今からもっと早くに寝かしつけした方がいいのか、、

コメント

かほ

17時にお風呂で
18時に寝かしつけ
23時まで寝てくれてミルクあげて
朝の6時起床です!

mamari

徐々にお風呂を早めにしていった方がいいかもしれないですね(^^)
3ヶ月頃から生活リズムがついてくると言われてるので👍🏻

ゆんた

上の子の寝かしつけ後にお風呂入れてるのでうちも9時頃です😭
ほぼ寝ながら入って出次第少し母乳飲んで朝まで爆睡です。

なつ

授乳のタイミングにもよりますが19時~21時くらいにお風呂に入れて寝かしてます😁
夜は6時間くらい寝てくれるので23時か0時に起こして授乳してまた寝かします!

🐬

新生児の頃は17時にお風呂で、大人と入るようになってからは20時お風呂でした!
遅くても21時には寝かしつけスタートした方がいいですよ💡

私の娘は今は19時に就寝モードになるので18時半までにお風呂入れて授乳して寝かしつけです🙋

カフカ

退院した日から、ずーーっと17:00メドに
お風呂の時間と決めています。

前後することはありますが、離乳食始まった時に
何時にご飯する!という事を考えつつ、
生活リズムを立てるようにしてました。

寝る時間は、2ヶ月ぐらいまでは自分の楽なように
寝かしつけてました。
(睡眠リズムは午前睡、お昼寝、午後睡と
確率するようになるまでは21:00に寝かしつけたり
22:30に寝かしつけたりしていました)

徐々にリズムが出来てきてから、いまでは
遅くても20:00には自分で眠たくなって
布団にゴロンとしに行くようになっています!
(早ければ19:00前には布団へ行ってます)