※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊娠経験者に質問です。稽留流産後、妊娠できた方いますか?期間はどれくらいでしたか?生理痛やつわりの前兆がないので不安です。

今年の4月に初めての妊娠で稽留流産しました。
16週でした。
現在第一子妊活中です。

次の生理予定日まであと3日です。
この基礎体温のグラフだと、二層に分かれていないし、高温期がないですよね。
今回生理が来てしまったら、病院に行きたいと主人に相談しています。

16週前後で稽留流産されて、掻爬手術は受けていない方で、また妊娠できた方いらっしゃいますか?
どのくらいの期間が空きましたか?

もともと生理痛やPMSがなく、妊娠した時もつわりがなかったので、生理が来るのか、妊娠できたのか、前兆が全くなく不安です。
今回も生理が来るんだろうなーという気持ちです。
妊活再開したての頃は、毎月、今回は妊娠しているはず!と、自信があり、生理がきて落ち込んでいました。

コメント

WAKO

今年の1月に、15週で心拍確認出来ず死産となりました。それから妊活を始めて3ヶ月後の7月に妊娠がわかり現在16週です。

第一子の時は妊娠までに9ヶ月ほどかかったので、またそれくらいかかるだろうと思い妊娠するまでとくに病院には行きませんでした。不育症などの検査もしていません。

第一子を亡くしたショックや、次の妊娠への期待をしすぎてもよくないと思い、基礎体温すら測っていませんでした💧(第一子の時は基礎体温を測って出来るだけ妊娠しやすいようにと頑張りましたが、思ったより時間がかかり、生理がくる度に落ち込んだのもあり、今回はゆる〜く妊活しようと思いました)

ちなみに私も妊娠の前兆はないタイプです(ノ_<)

  • ゆか

    ゆか

    現在妊娠されているんですね!
    おめでとうございます!

    私も気にしすぎるのもよくないと思い、最近はあまり期待したり考えたりしないようにしているつもりですが、生理予定日が近づくとついついそわそわしてしまいます。
    基礎体温は、病院に行った時のために毎日つけています。

    1年ほど気持ちに余裕を持って待ってみてもいいんでしょうかね…

    • 11月11日
  • WAKO

    WAKO


    生理予定日にそわそわするの、すごくよくわかります😭
    第一子の時は少しでも生理が遅れたら何度も妊娠検査薬していましたし、今回は予想以上に早い妊娠だったので信じられなくて、初心まで6回は妊娠検査薬しました(笑)
    第一子の時は生理が来るたびに、ただただ落ち込んでいましたし、妊娠しない原因など毎日ググってました😂
    それくらい妊活中は期待したり、落ち込んだりしますよね…。

    心配であれば一度病院に相談しにいって、とくに異常がなければ気持ちに余裕を持って、「妊娠出来たらラッキー」くらいの気持ちでいた方が精神的に楽かと🌼
    身体に問題がないことがわかれば少しは気の持ちようも変わると思いますよ(^^)

    • 11月11日
  • ゆか

    ゆか

    きっと、病院に行ったら精神的に楽なんでしょうね!
    でも、もし自分が妊娠しにくい身体だったら…と躊躇してしまっている部分もあります。
    でも、それならなおさら早く治療した方が妊娠の確率がアップするのもわかっているんですけどね😔

    • 11月11日