※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいで寝落ち。夜は苦戦し、昼は抱っこ紐や車でスンッと寝る。いつまで続けていいか悩んでいます。

先輩ママさん、アドバイスお願いします😭
10ヶ月になったばかりの娘なのですが、夜寝るときはいつもおっぱいで寝落ちです。これいつまで続けてて良いのでしょうか…

トントンで寝かせてみても全くダメで、座ってギャン泣き、抱っこも仰け反って嫌がります。絵本やオルゴールなどを試しましたが、ギャン泣きでした。
昼間は、抱っこ紐や、車で泣かずにスンッと寝ます。

コメント

うちも同じ感じでトントンとかすると逆に嫌がったり抱っこユラユラも寝ることはあっても泣いて仰け反ることもあり9か月ぐらいまでずーっと添い乳で寝かせてました!
9か月のときに離乳食もよく食べるし夜間断乳をしてみたら3日ですんなり勝手に寝るようになりましたよ!
初日は泣いて泣いて大変でしたが、2日目からはなく時間も少なくなって楽でした^ ^

• min

min

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね!夜間断乳って、夜中の授乳をなくすってことですか?それとも夜寝る前の授乳もなしですか??
    数日頑張れば希望が見えますかね😭✨

• 11月11日

退会ユーザー

夜寝る前なしです!
    夜中の授乳は寝る前の授乳をなくしたら自然と朝まで寝るようになったのでなくなりました^ ^
    初日は本当に心苦しいぐらい泣きますが、布団かぶってひたすら無視しつづけました😭旦那にも別室で寝てもらい口出さないで!と言っておきました😂でも、しちゃうと本当楽になりますよー♡

• 11月11日
  • min

min

寝る前になしですね!!
    覚悟してやります😭🙌!!
    数日の我慢ですよね、もぉギャン泣きでこっちくると見てられなくて😭
    でも今後のためにも頑張ってみます!
    ありがとうございます🙏💓

• 11月11日

退会ユーザー

もうギャン泣きで、顔とか鼻水と涙でぐちゃぐちゃでしたが😭
    周りの安全を確保してお布団かぶって無視してたら、私の上によじ登って来て背中で寝落ちしてました🤣

• 11月12日
  • min

min

なるほど!まず1人で遊びまわっても大丈夫なように安全確保からですね!!
    おもちゃとかは何もなしの状態ですよね?

チャレンジしようと思いましたが今日は寝室に来た瞬間おっぱい を求めてギャン泣きでした😭やはり旦那さんも休みの日に決意して始めます!!!

• 11月12日
ミルキー

離乳食を夕ご飯に食べれる分だけ食べさせて、風呂入れて寝かせるとすんなり寝てくれました😊
後は、音楽でゆりかごの歌のオルゴールを流して鼻歌歌ってると寝てくれます☺️

• min

min

コメントありがとうございます!!
    ゆりかごの歌始めて知りました!
    寝る前に流してみます🙌✨
    ありがとうございます!!

• 11月11日