※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

義兄の娘が高校受験に合格したら、家族で温泉旅行に行く話が出ています。義家族との関係があまり良くないため、大浴場に入るのに抵抗があるけど、実際は一緒に入ることになるかもしれないと悩んでいます。他の人は義家族との旅行はどう感じるか聞きたいです。

義兄さんの娘が高校受験で、合格したらそのお祝いで
みんなで旅行に行こうって話しになってます

義兄家族と義両親と私たち家族で行きます


温泉旅行なのですが


義母と義姉と温泉に入るのに抵抗があります笑😓



そこまで仲良くないし義姉とはお盆とお正月の年に2回くらいしか会いません😓


本音は時間とかを少しずらして大浴場に行きたいです😭


でも実際その状況になったら一緒に入ることになりますよね😅

みなさんは義家族と旅行に行ったときどんな感じですか??

嫌じゃないけど。ねー(^_^;)って感じで軽くですが旦那には言いました
(旅行をやめたいってわけではなく、当日『俺たち待ってるから女性たちみんなで先に入ってきなー😊』とか言うなよ💦って気持ちを込めて笑)





コメント

みーこ1001

一緒に入ってます!
最初は抵抗ありましたが、慣れました(笑)

  • ちび

    ちび

    一緒に入ってるんですね😅やっぱりそういう流れになりますよね💦

    まだ私に子どもいるからちょっとマシかな、、笑😅

    詳しく聞いて申し訳ないのですが
    その時ってあがるタイミングは別々ですか?😅

    はー💧気をつかうーやだー笑

    • 11月11日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    子供がいるとまだマシです!(笑)

    最近は先にあがります!
    最初は気をつかって様子を伺ってましたが(笑)

    一言「先にあがりますねー」とか言うかどうでしょう!

    気疲れしますよね😵

    • 11月11日
  • ちび

    ちび

    やはり声かけないとですよね😅笑

    ほんと気を使うので、できれば露天風呂付きのお風呂とかがいいなぁとか思ったり笑

    子どもいなかったら、って考えたら
    ほんと最悪ですよね、、笑

    色々気疲れします😭

    おそらく、、同じ部屋ですよね😅笑

    • 11月11日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    最近は声もかけずに出ます(笑)
    近くにいれば声かけますが💦

    同じ部屋は嫌ですね😵
    私はそれだけは無理で夫にお願いして別にしてもらいました(^_^;)

    • 11月11日
  • ちび

    ちび

    同じ部屋じゃないですかね?💦

    でも義両親、義兄夫婦(プラス子ども)
    私たち。ってなると3部屋はとらないとですよね😓それはしてくれないですよね😭笑


    うちの両親と私の妹と温泉旅行に行ったときは普通に部屋1つでしたが
    旦那にしてみたらイヤだったですかね😅笑

    • 11月11日
なみ

おむつはもう外れてらっしゃるんですかね??😅
もしまだなら、温泉で💩したらダメなので😱💦💦とか言って、子どもと部屋風呂に入ります😬
その後、旦那に子ども預けてゆっくり一人で大浴場に行くかもです♨️
オムツがもう完全に外れてらっしゃったら…
旦那に事前に言っておいて、何か対策をねります😂

  • ちび

    ちび

    おむつは、今トイトレ中で外れてないです😊✨
    その理由だったら、完璧ですね!!✨
    あと暑いお風呂だと入れないので〜とか😊?

    その理由でいこうと思います笑

    日にちが近くなったら旦那に言ってみます✨
    ありがとうございます😭

    • 11月11日
ママリ

貸し切り家族風呂か部屋風呂に入ります😂

  • ちび

    ちび

    子どもを理由にそうします!笑😊

    一緒、イヤですよね😅

    兄夫婦が旅行先を決めたりするのですが
    温泉宿とかもその辺、考えてくれないかなぁ😅って思ってます笑

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    同世代なら気づきますよね?!!😂
    むしろそこ気遣ってくれなかったらお姉さんに衝撃です⚡⚡⚡笑

    • 11月11日
  • ちび

    ちび

    私20代で義姉さんは30後半です😅
    なんか微妙な年齢💦その辺気にしてくれるのが普通ですよね😓
    自分だったら、、、とか考えてくれるかな😭笑

    • 11月11日
キヨちゃん

わたしは結婚する前に
旦那さんのご両親、兄弟、
義母の方のおばあちゃん
義母の妹家族
十三人で旅行に行きました

その時は部屋が別々だったので
勝手に大浴場行きました😹
お風呂でてケータイ見たら
義理の妹から
お風呂行くけど一緒いこー!ってラインきてましたけど😹

いやですねー見られたくないです😥

  • ちび

    ちび

    お風呂一緒に行こう!とか、こわっ💦て思ってしまいました笑
    それはイヤですね😭💦

    部屋別々がいいなぁ😓

    普通にイヤですよね😭💦

    向こうはどう思ってるのかわかりませんが💦😅

    • 11月11日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    まぁ義理の妹たち24、18歳だしあちらは気にしてはないと思いますが😹

    普通に嫌ですね笑

    お子さんいらっしゃるし
    ちょっとぐずっててもう少ししたら行くのでお先にどうぞーとか言い訳を、、

    • 11月11日