※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

切迫早産で安静にできないと、破水する可能性がありますか?

切迫早産で子宮頚管短くて安静にって言われたけど、なかなか安静に出来なかったらどんな症状になりますか?💦破水しちゃったりするってことですか?

コメント

なごみ

陣痛がくるのでは…と想像します😰

• mii

mii

陣痛に繋がってしまうんですかね💦臨月とかやと子宮口3センチでも陣痛来ない時は来ないしと疑問に思ってしまいました😥

• 11月11日
月

ご事情はあるかと思いますが、安静と言われていれば絶対に安静にしないとダメですよ(*_*)
産まれてしまう可能性があるということです。破水したり、子宮口が開いてきたり、陣痛が来るかもしれないです。

• mii

mii

上に男の子が2人いるし、家事も無意識に体が動いてて💦安静にすることをがんばってみます!

• 11月11日
  • 月

上のお子さんいると、入院等で強制的に安静にされない限り自宅で安静は難しいですよね😭でも上の子いて入院させられても困るし、、😭
    子供の面倒の部分では難しいかもしれませんが、できる限り、家事はサボって、安静にしてくださいね!

• 11月11日
しょんしょん

今、切迫早産で入院しています。
子宮頸管が短くなると、いつ破水してもおかしくない状況になるので大変危険です。同様にお腹が頻繁にはると、その影響で子宮頸管が短くなるので、食事とトイレ以外は寝たきり。シャワーも2〜3日起きです。

入院となると24時間副作用の強い点滴をうたれるので、子宮頸管の長さが戻るまでは絶対安静にする事をお勧めします😭🙌

• mii

mii

今2.5センチで26週の時は2.4センチでした。先生は簡単な家事はしていいよーって感じで安静がどこまでなのかよく分からなくて💦明日から気をつけて安静に頑張ります😢

• 11月11日
たみまる

子宮頸管が短くなり赤ちゃんがお腹の中にいられなくなると、陣痛が来て出産へと繋がります。

脅かすわけではありませんが、私は過去に症状に気づけずに、22週未満だった為死産を経験しています。

miiさんの場合は短くなりかけているということが今の時点でわかっているので、症状が進むようなら先生の判断で頸管を縛る手術をして、できるだけ長く赤ちゃんがお腹の中にいられるような環境を作ることはできるとは思いますが…

どうか安静にしてくださいね!!!

• mii

mii

ありがとうございます。安静にすることが今は1番大事ですよね💦たみこさん、もうすぐ出産頑張って下さい!

• 11月11日

切迫早産でお腹の張りが強い時のイメージはブドウを指でつまんで押し出そうとしてる感じらしいです。
なので、切迫早産で状況が悪化すると破水もあると思いますが最悪出産には早すぎる赤ちゃんが子宮から出てきてしまうことになります💦
私も切迫早産で自宅安静だったのでひやひやしながら過ごしていました😢
生活上動かないといけないこともあるので大変かと思いますが、赤ちゃんの為にも協力してもらえる人にはなるべく頼って生活したほうがいいと思います✨

• mii

mii

上に男の子が2人いるし、家事も安静にとは思いながらついつい動いてしまって💦今は甘えられるだけ甘えようと思います。ありがとうございます!

• 11月11日
Hina mama💕

安静にしていないと破水したり陣痛が来てしまうと思いますよ😅

そのままどんどん短くなってしまうと自宅安静でなく入院になることもあるかと(*´・_・`)
私は1人目も2人目も自宅安静ってことはなく即入院です😂

まだ28週でしたらまだまだ赤ちゃんが出てきてしまったら大変だと思うので、安静に、と言われているのであればしっかり安静にしていないとかとおもいますよ😅