※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

公園での子供たちの行動に悩んでいます。親が注意するべきか迷っています。

今日の出来事から悩んでいます😩

遊具がたくさんある公園に行きました。滑り台とつり橋?が繋がったものがあり息子が階段を登ろうとすると4歳くらい?の子に突き飛ばされ抜かされ、子どものする事なので仕方ないけど危ないのでまた回ってきた時後ろからせかして押すので、ごめんね、ちょっと待ってくれる?というと頷いて待ってくれました。つり橋を渡ろうとすると正面から来た子が端に避けているのに突っ張りをして押してきて危ないからやめて‼とつい叫びましたが子どもは聞いてくれず。そして滑り台もお友達がまだ下にいるから待っててね!と言って待たせていたらやはり押しのかれ抜かされて…

なんだか息子に申し訳なくて。
私は間違った事は言ってないつもりで、順番こね➰皆で遊ぶんだよ✨と教えて親がアレコレ言うものじゃないかなとは思うんですけど、順番をニコニコ待ってたのに押され抜かされた息子は、あのこ達はいいの?って思ったんじゃないかな。悲しそうな顔をしたなと…
その子達の親は何も言わず静観してたので私が気にしすぎなのでしょうか。もちろん、小さい子いるから待ってね、お友達いるからどいてねとか声をかける親御さんもいましたが…

コメント

猫LOVE

よくありますよね💦💦

私の息子もよく押されたり、順番抜かされたりしてました😅

私はちゃんと息子に小さい頃から順番を守ること、押さないことなど教えてきたので他の子が守らなかったらちゃんと他の子にも注意してます😅

だいたいそういう子の親って放置してるんですよね💦
だから親に聞こえるようにでかい声で注意するようにしてます😅

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

私もしっかり教えていて、遊びたいからと無理やり行こうとかしないです。あいりさんのお子さんみたいに教えてあげられる子になって欲しいです💦
    今回もちゃんと待ってあげれて偉かったね✨順番こで楽しく滑れて良かったね🎵と誉めてあげました💦
    私も注意すべきでしたね😥💦突っ張りをされたときは思わず叫んだんですが親御さんはノータッチでした😒
    抜かしてきたり急かしてきた子の親は腕くんで滑り台の下に立ち早く滑ってー!弟も滑らせてあげてー!位でまわりの配慮は無いの?って思いましたが…やはり危険でない限りはどこまで言うべきか躊躇してしまって😥4歳前後でもまだ教えてあげなきゃいけない年齢ですもんね💦息子が混乱しないよう次は私も言うようにします!

• 11月11日
ゆうまま

私は親がどの人か分かっていたら、その親の顔みて聞こえるようにわざと大きな声で子供に注意します。
それで何か言われても、注意しない親が悪いと思うので。
そうゆう親結構いますよね!

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

突っ張りをされたときは思わず叫んだんですが親御さんはノータッチでした😒
    大人は登れない遊具なので焦りましたが、相手の子の名前もわからないし端まで追いやられて別の子に当たるまで押されました😥
    子どもがやることでもマナーやルールをちゃんと息子が混乱しないようにちゃんと注意ができる恥ずかしくない親になりたいので次はちゃんと教えてあげようと思います!

• 11月11日