※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

顕微受精で凍結胚移植した回数で妊娠された方いますか?ふりかけと顕微半々でやった際、ふりかけ奇跡的に受精しましたが、顕微は失敗したのでしょうか?

顕微受精で凍結胚移植したかたは何回目で妊娠されましたか?

ちなみにふりかけと顕微半々でやった場合ふりかけ奇跡的に受精し胚盤胞までいった事はありますが、顕微が失敗したのでしょうか?たまごの生命力と言われたらそれまでですが、、

コメント

ママリ

3回目の移植で妊娠しました!
初めての採卵で取れた卵子を体外受精したら、全ての卵子が多精子受精してしまい全滅したので、2回目の採卵から顕微受精に切り替えました!それが胚盤胞まで育ったのを凍結して授かりました。
顕微受精は元気が良さそうな精子を選んで受精させるので、実は元気が良さそうでも良くない精子の場合もあるんですよ!あくまでも人の目で選ぶので。でも体外受精は、精子の力で自力で受精するので、いい精子が受精します。なので必ずしも体外受精より顕微受精が良いと言うわけでは無いようですよ!でも卵子があまり良くない場合は、顕微受精の方が良いみたいです。

• ゆき

ゆき

精子と卵子にかかっているわけですね。成功してほしいです。ちなみにサヤカさんの行ってる病院の顕微の凍結の妊娠率はどれくらいですか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

体外受精しか載ってないので、顕微受精も含めてかはわかりませんが、30%前後みたいです!

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

うちの行っている病院も同じくらいです。だいたいそのぐらいなんですかね〜。
    そろそろ一度でいいから陽性見てみたいです😂

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

いち早く30%に入れるよう祈ってます!

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 11月11日
ユミリン

顕微授精です。
うまくいったのが2個しかなくて。。

1個目は、残念な結果でしたが、
2度目でやっと授かることができました。

• ゆき

ゆき

良かったですね。ちなみにユミリンさんの行ってる病院の顕微凍結したときの妊娠率ってどれくらいですか?

• 11月11日
  • ユミリン

ユミリン

一度目は10人に一人の割合で、
    2度目は5人に一人の割合だと思いますが。。少し曖昧です。すみません。。

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

参考になります(^_^)

• 11月11日
おすぴ

顕微とふりかけだと、統計でいうとふりかけの方が胚盤胞に達する確率が高いようです。
私もどちらもしましたが、受精には問題がなかったので、ふりかけ(体外受精)の方が良い受精卵ができました。

4回採卵して6回目で妊娠しました。

• ゆき

ゆき

そうなんですねー、胚盤胞まで行ってほしいなー。
    3回目くらいからメンタルきますよね😢だいたい3、4回移植したらできるらしいのにできないっていう孤独感みたいな。。。
    私もそろそろ妊娠したい🤰です😂

• 11月11日
  • おすぴ

おすぴ

私は慢性子宮内膜炎でした💦

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

内膜炎って症状ありますか?先生が気づいたんですか?

• 11月11日
  • おすぴ

おすぴ

全く症状はありません。良好胚盤胞を3回失敗して、30歳という年齢からしても成功しないのはおかしいとの事で、子宮鏡検査と細胞検査しました!

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。原因がわかって結果でてよかったです!
    私は着床の窓がどうとか言われましたが、結局何も検査せずに移植繰り返してます。

• 11月11日