※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。日中遊び回り、夕食後は寝ずに起きています。寝かしつけの方法を教えてほしいです。

最近、寝かしつけるのに
苦労してます(T_T)

毎日公園へ遊びに行き
その帰りにスーパーへ
家に帰ってきてからも
昼寝もすることなく
ひたすら遊びまわります( ³ω³ )

18:00に夕食を食べ
20:00頃にお風呂
21:00には布団の中に
入れるようにしてます。

午前中に一度30分ほど寝た後
一睡もせずにまだ起きてます(T_T)笑

私の方が体力の限界です…(笑)

何か寝かしつけるのに
いい方法とかありますか?
あったら教えてほしいです。


わが子よ。そろそろ寝ておくれ…(笑)
なぜ今の時間にブーツを履いている?
トイレットペーパー勘弁してよ…(笑)

コメント

deleted user

お出掛けする直前みたいですね(笑)

息子も寝ない時ありましたが、寝室、リビング(寝室に光が漏れるので)の電気を消して、
私が寝たフリするのが一番効きました(*´∀`)

  • るるちゃん

    るるちゃん

    3日ほど前から自分でブーツを
    履けるようになり嬉しいみたいで
    脱がしてもすぐ履いてきます(笑)

    寝室は暗くしてて寝たフリを
    してたんですが
    静かになったなぁと思ったら
    トイレに入り込んで
    トイレットペーパーで遊んでました…(笑)

    根気強く寝たフリ頑張ります!(笑)

    • 1月14日
しっぽママ

動き回れるようになって楽しみが増えて眠るのも勿体無いんでしょうかね!笑
わたしは部屋を真っ暗にして、YouTubeで赤ちゃんの睡眠用の音楽をかけてみたり、隣で寝たフリ(そのまま先に寝ちゃう事もありますが…笑)をしたりしてましたよ!

色々試してみて、良さそうな方法が見つかると良いですね!

  • るるちゃん

    るるちゃん

    YouTubeの音楽試したんですが
    オルゴールや心拍?のなど
    かけましたが私が眠たくなるような
    ゆったりとしたオルゴールでも
    娘は音楽に反応して踊りだすんです…(笑)

    寝たフリして先に寝ちゃいますよね!(笑)
    私もさっき寝たフリしてて
    うっかり寝てしまって
    静かだったので寝てるのかと
    思ったらトイレに入り込んで
    トイレットペーパーで遊んでました(笑)

    いろいろ試してみます!

    • 1月14日
イヤイヤママ

寝る前の儀式を作られたらどうですか?

我が家は
歯を磨いて2階へ
薄暗い部屋で最後の水分摂取
お休みなさい

です。
寝る前に絵本とか読まれたり…どうですか?

  • るるちゃん

    るるちゃん

    一応、儀式はあるんです。
    寝る前にいないいないばぁを見て
    わーお!をかけて
    テレビを消し、電気も消してます!
    それで今まではワンワンを抱っこして
    寝てくれてました!

    毎日同じようにしてるのに
    最近は電気を消した途端
    興奮状態になりさらに
    遊び始めます。

    絵本試したこと無いので
    試してみたいと思います!

    • 1月14日
  • イヤイヤママ

    イヤイヤママ

    携帯で見せてますか?
    携帯のブルーライトを見ると2時間は眠くならないと聞いたことがあります😅

    • 1月14日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    テレビの録画を娘がスキな
    順番に編集してブルーレイに
    入れて見せてます(。>﹏<。)

    携帯のライトで寝れなくなるんですね!
    知らなかったです!

    ありがとうございます♡

    • 1月14日
あーやままん

うちも先ほどやっと寝てくれました(´;ω;`)毎日体力消耗させてるつもりでも、子供はどこからそんなにパワー湧き出てきますか?ってぐらいパワフルですよね!
親が先にダウンしちゃいます(笑)
今は楽しい事だらけで、毎日興奮してる時期なのでなかなか寝付いてくれないのかも(╥ω╥`)
お母さんが疲れちゃいますが毎日子供のために同じようなスケジュールにしても、思うようにいかない時期ですね。頑張りましょ♡

  • るるちゃん

    るるちゃん

    そーなんですね!
    うちもようやくワンワンを
    抱っこし始めたので
    そろそろ寝てくれそうです!(笑)

    ほんとに子供のパワーについて
    いけてないです(>_<)

    なかなか大変ですが
    お互い頑張りましょう♡

    • 1月14日
meeeguu

うちはオヤスミホームシアターを使用してます^ ^大好きなトーマスやワンワンやミッキーのキャラクターが天井に映し出されて、いつの間にか寝てます。。。このおもちゃにかなり感謝してますが。。子供それぞれなので。。。頑張って下さい!

  • るるちゃん

    るるちゃん

    赤ちゃん本舗で見たことあります!

    スキなキャラクターがて出てくるんですね!
    私が見たものはディズニーだけしか
    出てこないみたいだったので
    ディズニーには興味ないから
    必要ないかなと買わなかったのですが
    いろんなキャラクターが映られる
    物もあるんですね!
    探してみます!

    • 1月14日
想・煌のママ

すみません、、、
可愛いですね😆♥

でもお母さんは大変ですね😓

うちは、双子ですが、寝るときにお布団に入ったらメリーをつけて、必ず一人ずつ目を見て「おやすみの時間だよ、また明日遊ぼうね、おやすみ○○!」と言いながら良い子良い子してあげます!
それで、戸を閉めて数分後見に行くと寝てます(笑)

これをしたら寝る時間っていう儀式を作ると良いかもですね👌
分かるまでに時間かかるかもですが😅

  • るるちゃん

    るるちゃん


    今までは主様のように
    わんわんを抱っこしながら
    いい子いい子してあげるだけで
    寝てました\( 'ω')/

    最近はいい子いい子パワーも
    効かないようです…(笑)

    儀式はあっていつもと変わらずに
    してて前までは寝てたんです!
    その頃と何一つ変わってませんが
    寝てくれません(^_^;)

    • 1月14日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうなんですね😱
    動けるのが楽しくて興奮しちゃうんですかね😄
    今日した事とか思い出しちゃうのかな?

    • 1月14日
まりぃまりぃ

ブーツでかわいいですね♪
トイレットペーパーうちの子も昨日やってました(笑)
お昼寝30分でこんなに頑張れるんですね。
おつかれさまです~。

うちの子たち、夜更かしするとお腹すいて眠れなくなるみたいで、夜食たべさせたらコロッと寝ます(笑)

  • るるちゃん

    るるちゃん

    ありがとうございます!
    トイレットペーパーやられますよね(笑)

    お腹が空いてて寝られないんですね!
    何か食べさせてみます!
    それで寝てくれることを…(笑)

    • 1月14日