※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊娠・出産

お腹の張りが気になる17週の妊婦です。皆さんも同じような経験ありますか?明日病院で相談しようと思っています。

17週入ったばかりなのですが、最近お腹の張ってる感じが何度もします。
休んでたら治るのですが…
今の時期って、張りは良くないんですよね?

上の子の時は、お腹の張りがどんなのかわからず、
10ヶ月の病院のモニターで5分間隔の陣痛が判明。で入院&その日に出産となった、その五分間隔の陣痛の時に看護師さんにこれがお腹の張りよ!と言われるまで知らなかったという知識のなさでした。
看護師さんに言われるまで、五分間隔になってるのに気づかない鈍さに笑われる始末…。

逆に今回は、張りがこれかなと思うと心配で…
明日病院へ相談してみようかと思うのですが、この時期って皆さんお腹張ったりしますか?

コメント

その週で張った時、切迫流産って言われました。

• tanntann

tanntann

切迫流産ですか!!
    結構かるーくまずいかな?と思ってただけなので、明日絶対病院行きます。
    教えてくださりありがとうございます!
    ちなみに絶対安静とか言われましたか?

• 11月11日

退会ユーザー

子宮頸管が2.6cmで張りどめもらって自宅安静って言われました。

• 11月11日
  • tanntann

tanntann

子宮頸管の長さも重要なんですね。
    明日病院で見てもらったら聞いてみます!
    明日自宅安静になったら、どうしようと不安ですが、赤ちゃん第一に考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月11日