※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

他人の不幸を一瞬でも望んだことはありますか?自分を責める気持ちが強くなる時があります。皆さんの経験を聞きたいです。

他人の不幸(不妊だったらいいのに、流産すればいいのに、障害持った子供産まれればいいのに)を一度でも一瞬でも望んだことはありますか?

上手くいかなかったり、放っておいてほしいのに嫌な事を言われて、真っ黒な気持ちばっかで自分で自分酷いなって思ってしまいます。

ひねくれてるかもしれませんが、皆さんの真っ黒エピソード聞きたいです。
もちろん本気ではなく一瞬過ぎった程度で大丈夫です。

コメント

さらい

ありますよ、、( ̄▽ ̄;)まっくろいこころ。
キャー!書けません。

ママリ

私は元嫁と子供死ねばいいと思った事があります。

元嫁の不倫で離婚したのに、今更養育費の調停の申し立てをしてきて

その時私は死産をしてその後もなかなか授からなくて。

今でも大嫌いです。

ぴーすけ

結構あります。笑

初めての子の妊娠のときの女上司、絵に書いたようなマタハラでものっすごく嫌いでした。
独身の36歳、バリバリのキャリアウーマン!!て感じだったので、この人一生結婚できなければいいのにと思ってました。笑
ちなみに最近結婚したんですけど、もう39歳。どうやら子供は難しいみたいです。

ひー

ありますよ😢
自分がどん底の時に
周りが結婚していったり
子供出来ていったりで
ずっと思ってました↘️
連絡先全部消して
他府県に行ったりしたこともありました😩

510928

思いますよー。運転してて無理に車線変更してきたり、入れてもらうの当たり前みたいな顔して入ってくるタクシーとか煽ってくる車とか、逆にすっごいトロい運転とか交通法規わかってないおばちゃんとか💢
心の中で「自損事故してケガしろ!」って思います。

deleted user

友人が二人目妊娠に
「予想外」
「中絶マジで考えた」
と言ってて産まれたら
新生児を家に残して
上の子と公園に行ったり、
上の子を車に放置して
下の子の病院に行ったりしています。
それも何度も💦

子どもが可哀想だし、
「痛い目会えば良いのに」と
一瞬思ってしまいました😅

れおん

不妊治療が長かったので(初期流産も二回)
そんなダークな感情しか持ち合わせてませんでした😂
ふとよぎったあと最低だ…と落ち込むですけどね💦
心の底からおめでとうって思える余裕なんてまったくありませんでしたよ。
二人目授かった今でも
時と場合、相手次第では妊娠報告を聞くとなんだか嫌な感情あります💦
嫌な女だな。と我ながら自己嫌悪ですが…

ぴょん

自分がなかなか授かれない時に他人が授かったという話を聞くとクソって思います。自分が授かれない時期はどんなに仲良い子でも妊婦は羨ましくて妬み僻み嫉み…憎いとさえ思ってしまいます。なので何ヶ月?性別は?など妊娠に関する話題は自分からは絶対にしません。笑
障害あればいいのにとは思った事はありませんが、ブサイクだったらいいのにとは思った事があります。
本当に私性格曲がってるな〜ってつくづく思います。

しゅんちゃん

元会社が一緒だった子で
私も子ども欲しいけど出来ないなぁって私が妊娠したから真似してきたようなもんで😰
私の内心はそのまま出来なければいいのにって思いました。でも後に出来たって連絡来て、その子のツイッターは病院がどーだの、旦那がどーなのと妊婦アピールが激しくて見なくていいのに見てイライラしている自分がいました😂早いうちに切迫とかで入院していたので何か期待していましたが今は臨月に入っているそうです。ゆうさんと同じように障害持った子生まれればいいのにって思ってしまいました(凄く嫌いな子で、、)

まっこ

私は昨年我が子を亡くしています。
辛くて悲しくて…1年半たつのに未だにしんどいときあります。
でもここで、たかが数ヵ月で『もう耐えられません』『育児に疲れました』とか書いてあるのを見ると『元気に生きてくれてるだけで良いじゃん。うまれてたかが2~3ヶ月で何いってんの?』と思ってしまうことがありました。
『一人の時間なんかなくて、いっそこの子がいなければと思ってしまいます』とか見ると『子供いたら時間なくなるのなんか分かりきってたろ💢?何いってんの?』とか。

こっちは生きてほしくても悲しい結果にならざるを得なかったのに、何でこんな甘ったれたことばっかいうひとの子供は元気に生まれてるんだよ…しかもそれを当たり前みたいに💢💢💨
とか。

でも今になって思えば、甘ったれてるんじゃなくて必死にやってるからこその悩みなんだろうなと思えるんですけどね…
亡くなってすぐの頃は、どうしてもそういう暗い気持ちが出てきていました。

ママリ

ありまーす!
大嫌いな義弟夫婦、離婚しろ!って思うし、帝王切開後3ヶ月で妊娠したので子宮破裂してしまえと思ってます。
ほんと死んで欲しい。

まゆ

ありますあります(笑)

アパートに住んでますが、上のババア(笑)が何かと物音うるさく、夜にも平気で掃除機とかかけるんで

上だけ火事になれ とか
私の寿命減らしていいからアイツ事故死しないかなとか

ほぼ毎日のことなので常に考えてしまってますね😅

まいか

子どもには罪はないのに、わたしも思ったことあります!でもほんとに子どもには罪ないので、子どもが苦しむのを想像するのは辛いですが、、、、昔職場に人をバカにするムカつく女がいて、金目当てで公務員と結婚したんですが離婚しないかな〜と今も思っています😂

deleted user

だいぶ前の質問ですが、コメント失礼いたします!
実は今日思ってしまいました💦
私は結婚して2ヶ月で子供出来たのにすぐ流産してしまい、それから1年経ってもなかなか出来ず、悩んでいました。
でも今日ちょっとしたことがあり、それをきっかけで爆発してしまって義姉が今妊娠しているのですが、流産すればいいのに、、と思ってしまいました💦
義姉は兄とできちゃった婚で今は第二子の子を身ごもっているのですが、1歳の姪は可愛いのですがらやっぱりどこか子供が中々出来ないという気持ちが強く辛くなる時があります。
今日はちょっと爆発してしまって、何で義姉はすんなり子供を産めるの?と思いまくってしまいました💦

今になったら何て最低なことを思ったんだろうと思っています(>_<)