※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜勤が多い旦那がいて、1ヶ月11日の赤ちゃんを一人で育てるのが不安。今日は初めてお風呂を一人で入れることになり、不安で焦っている。

生後1ヶ月と11日です。
旦那が月に夜勤が7回ほどあります。
夕方の15時半頃から翌日のお昼12時頃まで居なく帰ってからも寝るので夕方18時頃まではワンオペです。
ギャン泣きする事が多くおっぱい飲んでる時以外は泣いてる事多いです。1人だとやっぱり不安が多くて何でかわからないけど涙でて悲しくなります。
今日はお風呂も一緒に入るのですが最初から最後まで1人でやるのは初めてで…とても不安です。・°°・(>_<)・°°・。いつもはわたしが一緒に入ってそのあとは旦那が服着せたりしてくれるのですが1人だとうまくいくかな…
わたしが洗い終わるまで泣いて待ってると思うと焦ってテンパりそうで怖いです( ; ; )

コメント

元転勤族ママ

大丈夫ですなれますよ😃

我が家も週1-2で地方へ泊まり勤務、夜勤、毎日不規則な仕事でワンオペなので、基本的に旦那はあまり家にいません!!
常に最初から最後まで1人でやってます😂
やってくうちに慣れるし、やりかた工夫したりでいいやりかた見つかるとできるようになりますよ!

私はギリギリまで、下の子ねてるあいだに上のことぱぱっとはいって下の子は沐浴してました。
一緒にはいるころには、先に全部準備して脱衣場のバスチェアに下の子座らせてる間に上のことはいって、上の子湯船であそばせてるあいだに、下の子洗いみんなであったまってでてます‼️
自分はバスローブきて、下の子着替えさせながら上の子もてづだって、ドライヤーしてあげておわりです!
その後はバタバタ後片付けして、夜ご飯食べさせます😂

長々とすいません!

• もも

もも

す、すごいです😭
    尊敬します😭わたしもそんなテキパキ出来るかな…( ; ; )
    ギャン泣きが怖くてドキドキです😩
    早く慣れたいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月11日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

泣いちゃう時あります!
    でも上の子にもごはんたべさせないといけないし、かといって下の子泣かせっぱなしも心痛くなるので二人にかまいながらやるの精一杯です😂

頑張ってください😃

• 11月11日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    早くわたしも元転勤族ママさんみたくたくましくなりたい✨
    頑張ってやってみようとしたら母から連絡ありお風呂だけ手伝いにきてくれちゃいました(^^)なので練習は出来ませんでしたが心はかなりホッとしました(;_;)明日旦那がいるけどいない設定でわたし1人で特訓したいと思います💪

• 11月11日
u

私も昨日里帰りから帰ってきてお風呂デビューしました!
主人は平日3日間は出張で毎週いないし、帰ってくる日も22時頃帰宅なのでほぼワンオペです。
私も何よりもお風呂が怖く、昨日と今日自分一人でやる練習をしました!
昨日はうまく行ったのに今日はギャン泣きされました。。涙
でも先入ってる間一人で待たすのは明日からの本番が初めてなので怖いですけどギャン泣きされるものと思って心構えをしてようと思います(*´Д`*)

お互い頑張りましょう!!!!

• もも

もも

3日も転勤で居ないんですか😵
    大変ですね😥
    先入ってる間1人で待たすのドキドキですよね(´・_・`)
    わたしも怖いけど頑張ります💪uさんも頑張って下さいね😭

• 11月11日

大丈夫です!
私のところも旦那が丸1日いない日があり、最初は1人で出来るか不安でしたが意外となんとかなるもんです¨̮ )/
回数重ねる毎に次からはこうしてみようとか色々と浮かんできて工夫しだいでなんとかなるし、慣れますよ⌄̈⃝

• もも

もも

早く慣れたいです。・°°・(>_<)・°°・。本当1人だと我が子が怖くて😭いつ泣くんじゃないかドキドキです😭今日は母が来てくれて手伝ってくれたので明日特訓したいと思います😭

• 11月11日

退会ユーザー

泣くんじゃないかってドキドキですよね😂私も少し前までそれに怯えながら入ってました😂でも入れるタイミングが良ければ泣かないし、もし泣いても今ではもう大丈夫です。そんだけ泣く元気があんのねー、すごいすごい
    と言いながらあやしてます¨̮ )/
    お互いがんばりましょー!

• 11月11日
  • もも

もも

ギャン泣きすると近所迷惑にならないかの不安もあってドキドキも2倍😭頑張ってみます😭
    つくゆんさんみたく心に余裕を持ってできるように早くなりたいです😩

• 11月12日
yuuki

私の旦那も、完全シフトで勤務時間バラバラ、早番でもお風呂の時間には帰ってこないので、毎日ワンオペでお風呂も一緒に入ってます!!
最初は不安でしたし、いまだ私が先洗ってる間はギャン泣きしてますが、「ごめんねー」って思いながら泣かせてます!!だって仕方ないもん!!笑
色々自分と赤ちゃんのベストな方法を擦り合わせていけばいいと思います😄ベストを見つけるまでは赤ちゃん泣かせて迷惑かけちゃいますが、その分いっぱい抱っこして話しかけてます♡
最初から上手く行かなくて当たり前です、何とかなります!!👍🏻

• もも

もも

同じ一ヶ月なのにわたしより全然レベルがお高いですね😭わたしも心に余裕が欲しいです( ; ; )
    ギャン泣きされてしまうとテンパってしまいそうでなかなか怖くて旦那の夜勤の日と遅番の日はドキドキです😫
    明日練習がてら旦那いるけど見守り程度で頑張ってみます😭😭

• 11月12日
  • yuuki

yuuki

全然レベル高くないですよ💦
    毎日あたふたです😅
    ギャン泣きされると焦りますよね…近所迷惑にならないかとも心配になります💧
    私の場合はですが、私の子育てのやり方(タイムスケジュールとかお風呂の手順とか)があるので、旦那がいるとそれが崩れるので、むしろ一人でペース決めてする方が楽です笑
    ほどほどに肩の力抜いて頑張りましょ〜♡

• 11月12日
まりか

最初は不安ですよね😢でも慣れます💪
今半年、主人は海外出張中で実家も遠いですが娘と2人と生活快適です💓
自分がお風呂はいってる間ギャン泣きしても無視!だってそうじゃないとお風呂入れないもん😊脱衣所でまたせる感じですかね?まだ1ヶ月なら動かないし、安全なら泣いてても大丈夫です❤️

• もも

もも

出張中😱
    そして半年もふたり😱😱😱
    すごいです。・°°・(>_<)・°°・。わたしならめげてます😭
    一応脱衣所でハイローに寝せて待たせる予定です!
    ギャン泣きしてても無視!お風呂入れないもん!って、たしかにいちいち気にしてたらお風呂入れないですよね🤔なんだかその言葉に救われた気します😚ありがとうございます😊

• 11月12日