※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBK©️
ココロ・悩み

性欲がなくなり、主人との関係が心配。混合育児中で母乳の影響も気になる。性欲についての経験やアドバイスを求めています。

妊娠中から徐々に、そして産後ついに性欲がゼロになってしまいました。

産後数回いたしましたが、本音楽しめませんでした。

求められてるのはありがたいこととわかってはいるんです。

やんわり逃げ回って断っているのですがこのままでは、主人も求めなくなってくるのでは…と。
それはそれでさびしいかもしれないし、自分の性欲が戻ったとき後悔したくないし、、

完母になれず混合の身ですが、母乳出てるからでしょうか。
みなさん性欲はどうですか?

お恥ずかしい質問ですが、知り合いのお話でも結構です笑。アドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします

コメント

NKc♥︎mam

妊娠中から私も徐々に‥
産後の今も全く性欲ないです(笑)

  • MTBK©️

    MTBK©️

    ですよねぇ。。。

    • 1月14日
  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    私の友達もやはり性欲はなくなると言っていましたが
    今、2人目を授かってます(笑)
    やりたいと思う時がたまにあるらしいです!
    やはり完母だと、やりたい気持ちにならなくなります(´・_・`)
    でも旦那にほっとかれると
    寂しい気持ちはありますよね😢💭
    もう少し様子みてもいいと思います!
    もしかしたら性欲戻る日が来るかもしれませんよ!

    • 1月14日
uiui

それ私も共感です!!!!ww
出産後ほんっっっとにしたくなくて毎回断っていて、旦那から拗ねられたりすること多々でした|ω・`)
それでも浮気されたらな~と思い承諾しても実際の所気持ち高ぶらないですよね(笑)
やっぱ授乳してるからですかねーー
友達もそんなかんぢですが、旦那を見てあげる事も大切と言われたまに相手している所ですwww

きっとそのうち大丈夫な日がくること願いながら一緒に旦那さんをみてあげましょうかww♪

  • MTBK©️

    MTBK©️

    いつかきっと性欲が戻るんだろうけど…
    リアルになるので『食欲』に例えると
    お腹すいていないけど食べたいけど食べたくなくて食べてもおいしくなくて…って感じでしょうかwww
    性欲が戻るまで旦那さんになにもないことをひたすら祈りましょう

    • 1月14日
  • uiui

    uiui

    例えがうまいですね!ww
    ほんとそんなかんぢです!!
    そーですね~ママの体も徐々にだと思うので気長に身を任せておきますか♪

    • 1月14日
アヤねえ

ホルモンバランスが、妊娠前とはまだ違うので仕方ないですよ。

半年、1年過ぎたら、また違ってきますよ。

旦那さんには、出産間もなくて性欲が復活してないみたいだから少し空けさせて、ごめんね〜って話すとちょっとは我慢してくれると思いますよ(^-^)

  • MTBK©️

    MTBK©️

    きっと我慢してくれてると思います、いまも。。。
    わたし自身も早く戻りたいんですけどね。

    • 1月14日
きゅーと

私も産後全く性欲がなくなり、5ヶ月位まで全くしませんでした!
旦那にはそんな気になれない、申し訳ないけどする時間あったら少しでも寝たいとはっきり断りましたよ(^^;
妊娠中もお腹がおっきくなるにつれて旦那が赤ちゃんに何かあったらとしなくなったので、約1年以上はレスでしたよ:( ;´꒳`;):

今現在も月1あるかないかですが求められれば応じますし、求めれば応じてくれます!
産前に比べると性欲は明らかに落ちてるので次赤ちゃんが欲しくなるまではこのままでもいいかなーって思ってますよ☆゛

  • MTBK©️

    MTBK©️

    回数減っても、仲良くありたいですよね。

    • 1月14日
アップル026

私も同じく性欲なくなり、かれこれ1年以上ご無沙汰です 笑

2人目欲しいけど、今じゃ別々に寝るし…

求められたら、答えてあげていた方が良いと思います(^^;;

  • MTBK©️

    MTBK©️

    できるだけこたえるつもりなのですがなんせ正直すぎるものでイヤイヤなのはバレてると思います。
    なんかEDの方の気持ちがすごくわかる気がしてきましたw

    • 1月14日
deleted user

私も全くですw
産後のホルモンバランスだったり、母親は 子ども第一 になったりで、性欲が湧かないことは普通みたいですよ!