※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

ちょっと皆さんに聞いてもいいですか?私子供が2人いるのですが、今の旦…

ちょっと皆さんに聞いてもいいですか?
私子供が2人いるのですが、今の旦那とはいっさい血の繋がりはありません。
つい最近再婚したのですが、私は下の息子が保育園に入園できず一時預かりの保育園に週3で通っています。
私も週3で働いています。
旦那は週6で働いているのですが、キッチン周りが汚くてウチがあまりにも掃除しなさすぎるとみずからやり始めるのですが、旦那に俺は土曜日まで仕事してる俺があなたがキッチン周りの掃除しないから俺がやってあげたよ。って言われました。
別にイライラともしてないのに旦那にはあからさまにイライラしてると言われ、土曜日まで仕事して掃除もしてあげたのに不機嫌になる意味がわからないと言われてしまいました。
不機嫌になってないのに不機嫌になってると言われると私的にちょっとその言葉に対してイラッとしてしまいます。

コメント

deleted user

この内容は何を聞いてるのですか🤔??

旦那さんの言い方は恩着せがましいですね😅

  • ミチ

    ミチ

    書き忘れてました(´・ω・`;)

    旦那の言い方恩着せがましいくないですか?って言うのを聞いています!

    あからさまにも俺がやってあげたんだから感謝しろよとか、確かに旦那の言っていることは間違えではないけど言い方があからさまにもそーゆう言い方をすることが普段から多くて、言い方そんな言い方ではなかったら普通にあっ、ごめんねとかありがととか言えるんですがちょっと言い方が悪くていつも真顔をであっ、ゴメンとか言ってしまいます(´・ω・`;)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恩着せがましいです😅
    でもやってくれる優しさはありますよね💦

    でも、うちなら100%やりませんよ!
    「キッチン汚れてるなー!時間ある時でも掃除ちゃんとしーやー?」と
    たまに指摘されます(笑)

    アキミチさんが文句言われるくらいならそっちの方が良い!と言うなら
    「そう言う言い方するなら私がするから今度から置いといて!」とでも言ってはどうですか🤔?

    1番はサラッと何も言わずに
    してくれる人が理想ですけどね✨

    • 11月11日
  • ミチ

    ミチ

    ですよね(´・ω・`;)
    そんな言い方するならやらなくていいのにと思うんですが、そう言うとあなたがいつになってもやらないからでしょ!と言われてしまうと思います(´・ω・`;)
    やってくれるのはとても優しいなとは思うんですが、言い方がどうしても気になってしまいます(´・ω・`;)

    そうなんですか?

    そう言ったら言ったで旦那が俺なんか間違ったこと言ってる?と言われたりしちゃいます(´・ω・`;)

    それが1番理想なんですけどなかなかそんな人いないですよね(´・ω・`;)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次から言われる前にする!
    を頑張ってみてはどうです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?
    それも一つの手だと思います!!

    うちも言われるの嫌だなと思ったら
    言われれる前にする様になりました!

    • 11月11日
まんま

嫌味な言い方ですね、掃除しといたよって言えばこっちもありがとう!とかなるのにそんな言い方されたら勝手にしといてとかじゃあ、しなきゃいいじゃんとか思っちゃいます わら

分かります(;´Д`)
常にニコニコしてないと行けないのかい!ってなります🤪

mei🍒

そんな言い方するなら、別にしていらないですよね😅

再婚に関しては今回の投稿と関係あるんですか?😅お子さんとの関係でも悩まれてるとかですか?💦