※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

3か月の女の子が片乳ずつ多く飲み、母乳量が減るか心配。出生体重は3146gから7kg。アドバイスをお願いします。

3か月の女の子を育てています💓😊
最近授乳の間隔が2〜4時間(夜間はよく寝るのてで12時間以上空く事も😅)で最近片乳ずつが多いです💦←もう片方飲ませようとしたらえづいたり、飲ませなくても眠ったりニコニコとしています😣💦
ですがこんな飲ませ方をしていたら母乳量が減ってしまったりしますかね(ToT)
ちなみに出生体重は3146gで現在は7kgくらいになっています💡アドバイスお願いします😭

コメント

ひぃと

母乳量減ることはないと思いますが、遊びのみですかね🤔
癖になる可能性もあるので、しっかり間隔あけてがっつり飲ませた方がいいかと😘✨

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝❗️何だか最近声を出すのが分かってきたからか喋りながら飲んだりすることも増えてきました😭ちなみに何時間くらい空けたら良いのでしょうか❓😣質問ばかりすみません💦

• 11月11日
yuu

6時間以上あくのが続くとおっぱいトラブルに繋がるそうです!
そして片方飲ませてる間にもう片方でも同時進行で母乳が溢れてくるのでトラブルを避けるためにはどちらも飲ませた方がいいです!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝❗️
    分かりました❗️できるだけ両方飲ませれるようにしてみます❗️実は未だに乳首が痛かったり、母乳育児の軌道に乗れていなくて😢

• 11月11日
  • yuu

yuu

乳輪が硬いと咥えにくくて痛みに繋がるので
    飲ませる前に乳輪をぐいっとつまむ感じでほぐしてみてください!柔らかくすると咥えやすくなって少しずつ痛みもなくなってくるかなと思います!
    私も新生児期に痛みましたが毎回ほぐしてたら柔らかくなって今ではびよんびよんです笑

• 11月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊💕
    やってみますね❤️😭😭
    痛みのない授乳ライフを夢見て✨💪

• 11月11日