
子どもを連れての長距離移動について教えてください。里帰り出産後、車で遠出や宿泊した経験がある方、何ヶ月頃から遠出しましたか?
長距離移動について教えていただきたいのですが…
片道3時間ぐらいの田舎に、車で帰りたいのですが、5ヶ月の子どもを乗せて日帰りは厳しいですよね?
その場合、田舎のおうちには泊まれないのでどこかで泊まることも考えていますが、子どもを連れての宿泊は初めてのことで戸惑うと思います( ;´Д`)
ちなみに運転は主人がします。
みなさんは何ヶ月ぐらいから車で遠出したり、宿泊されたことがありますか?
里帰り出産で何ヶ月の時に何時間車に乗ったよ〜なんてことがある方も教えていただければと思いますm(_ _)m
- たんぽぽ(10歳)

えみ林檎
一ヵ月半の時、車で4時間の私の実家まで行きました!
夫の運転で、車の中やサービスエリアの赤ちゃん休憩室でおむつやおっぱいをあげました。
やはり、大変でしたが、なんとかなりますよ。

ぺこチャン
生後3ヶ月で車で一時間くらいの所へ日帰り★
4ヶ月頃に車で4時間かかる実家へ帰省(実家泊)
小まめに休憩をとるので
↑+1~2時間はかかりました。
他にも何度か旅行に行っています
宿泊については
ベビーベッドまたは布団がある赤ちゃん連れOKの旅館やホテルに。
赤ちゃん連れOKと書いていなくても
クチコミで赤ちゃんと行ったとか直接ホテルに連絡し確認が必要だと思います。
大変ですが、とにかく時間に
余裕をもち、休憩をとりながら
移動されると良いと思います★

なおなる
私はいつも寝る時間を狙って出発してます(*^^*)
3ヶ月くらいからつれて、いってました(*^-^*)休憩しながら4時間くらいです♪けっこうなんとかなりますよ(*^^*)お気に入りのオモチャがあるとなおいいですね(*^▽^)/★*☆♪

たんぽぽ
みなさん、お返事ありがとうございます☆
なんとかなりそうな気がしてきました!
幸い、車の中ではよく寝てくれるので、ゆっくり気持ちにも時間にも余裕を持って行きたいと思います。
初めての旅行を兼ねて、行ってきます♪
高齢な両親を乗せて帰ってくるのでいろんなとこに気を遣わないといけませんが、なんとかがんばります!
コメント