※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

出産祝いのお返しで500円の菓子をもらいました。違和感があるか心配です。

出産祝いのお返しをもらいました、、、
5000円渡して500円、、
違和感があるのは私の心が狭いのでしょうか、、
主人の職場仲間が出産しました
急遽お祝いを渡すことになり主人が現金5000円を持って行きました
オムツを買って知人に預けたみたいです
すごく早くにお返しを頂いたのですが
袋に小分けした感じで
500円程度の菓子です
私のときは私はあまり仲良くないので2/3くらいで返してます

コメント

deleted user

現金5000円とおむつでならちょっと常識がない人だなと思います😌まさか旦那さんがおむつ1袋しか渡してないとか💦

  • ミミ

    ミミ

    5000円分のオムツです!すいません😅
    実はおつりがあったのかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
なな

ご主人が持っていった5000円でオムツを買って知人経由で渡した、ということですか?
5000円だと4パックくらい買えると思いますがご主人は何パック渡したのでしょう?
袋に入れて名前を書いて現金を渡したのでないなら知人経由だとその知人を疑うわけじゃないですが自分の分もまとめて複数人からと言って渡した可能性もあるかと思います💦
普通に5000円分のオムツを個人で渡したことを理解していてお返しがそれならちょっと常識ないかな、と思いますがお返しが欲しくてあげるわけではないですから忘れましょう😂

  • ミミ

    ミミ

    まさにそうですね!
    お返しが欲しいわけではないので忘れます☺️

    • 11月14日
なぁ

普通は半返しですよね。
でも、お祝いは見返りを求める物ではないですよね😂
お返ししない人もいますしね😅
私は仲良いとか関係なく半返ししてます!

  • ミミ

    ミミ

    スタイもらったのでハンカチで返しました😅
    これからは半返しにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
  • なぁ

    なぁ

    それならぜんぜんいいと思います!
    だいたいの金額になるので
    ちょうど半分にはならないですよね😢

    • 11月12日
  • ミミ

    ミミ

    ですよね〜
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
𝚂𝚊𝚛𝚊

(笑)まぁ気持ちですし
心も狭いと思いませんが
そのお返しを貰ったら
思わず苦笑いにはなります🤣
その方の前では
「お返しはいらなかったのにー」
とは言いますが😅

  • ミミ

    ミミ

    今更旦那に問い詰めたりもしないですが
    もらって帰ってきたとき苦笑いになりました😅

    • 11月11日
まぬーる

20代ですかね?
無知なんですね、そのご夫婦(^_^;)

個人的に、旦那さんの名前のみで、五千円包んだんですよね?

相手は、なにか勘違いしてないかな変だなあ…とは思います

  • まぬーる

    まぬーる

    五千円ぶんのおむつ?

    • 11月11日
  • ミミ

    ミミ

    5000円分のオムツのみです
    渡し方もみんなで行ったみたいだし
    みんなからと勘違いしたのかなぁ、、と思いたいです😅
    現金のみを包めば良かったです😅

    • 11月14日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんにちは☺️✨

んー( ⌯᷄௰⌯᷅ )、、
こればっかりは価値観の問題ですよねー😌🏳️
常識的にはちょっとあれかもしれませんが、私は別になんとも思いません( ´ ᵕ ` )
お祝いで渡してるわけだし、お礼なんかくれるならそのお金を何かに使ってって思っちゃいます😣😣

ご主人さまオムツだけ渡して現金渡しそびれてるとかないですよね?(´>//<`)

  • ミミ

    ミミ

    書き方下手ですいません😅
    5000円分のオムツで現金なしです
    お祝いなんでいいんですが
    きっちりしてる子だと思ってたので予想外の展開にびっくりしちゃいました

    • 11月14日