※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

公園で他人の子供が怪我をしたが、周囲の人々が無関心だったことに驚きを感じた女性の相談です。

今日びっくりしたことがありました。大きめの公園に行ったのですが滑り台を子どもがやりたがり滑り台にいました。ちょっと急な滑り台で長女も落ちかかったんですが3歳、4歳ぐらいな男の子が滑っていて落ちて頭を打ってしまいました。周りを見渡してもご両親はいません。それにも驚いたことは誰一人として、そして目の前に後ろに並んでいた子のお母さんがいたのに動こうとしません。大丈夫?の声かけすら…私が動こうとしたら主人が俺が行くわと大丈夫か?と声をかけてとりあえず邪魔にならない位置に抱っこして連れて行きすぐにお父さんが迎えに来ましたが見て見ぬフリの多さにびっくりしました。主人も何この人たち…使えなさすぎでしょと。
他人の子だからそんなもんかもしれませんが…そして驚いたのは目の前でたっていた人かなり冷たい目で早く退いてみたいな感じでいたのでそれにもびっくりでした…

コメント

むにゅ

えっ!?それって順番待ちしてる子のお母さんが現場のすぐ近くで見ていながら助けも声かけもせずに
ウチの子待ってるんだから早くどいてよ😡
みたいな視線を送ってたって事ですか??

だとしたらあり得ないです!

私ならよその子でも大丈夫?お母さんいる?って声かけて親探して状況説明して渡しますし、自分の子が順番待ちしてたとしても 今お友達怪我しちゃったからちょっとだけ待っていようね。って待たせてその子の引き渡し完了してから目の届くところで遊ばせます。

そういう自分の子供のことしか考えない変な人とは関わりたくないですねー😱

• みき

みき

そうなんです!!子どもさん泣いてて💦主人もびっくりしてました…マジで使えんわ!って驚きと怒りが交じってました…私も前に突っ立っているママさんにすっごい目で見ていたと思います…主人は娘と同じくらいの子だったので余計にほっとけなかったんだと思います。すぐにお父さんが迎えに来てくれて、女の子を連れていたので多分目を離したすきにって感じかお手洗いかのどっちかだと思いますが見つかってよかったです💦

• 11月11日
みーちゃんmama27

えー。。
そんなことできません😭😭😭
親が近くにいないのも変ですけど周りのまま達怖すぎますね😑冷たい目で見てるって、、

• みき

みき

そうなんです…主人もびっくりしていて使えない人たちだって怒ってました。うちも同じくらいの子がいるので余計に…なんだか怖いですよね…地域柄なのかたまたまいたママたちが無関心なだけなのか…

• 11月11日
tkrzwcsk

こわい…
旦那さん、グッジョブでしたね!

ですが、もしかしたら、問題児だったかも?
たまにいますが、順番を守らない・危ない行為をする・意地が悪い…とか。
だいたいそういう子の親は放置ですし。
それにもし私だったら、下の子がトイレだったとしても、急な滑り台に上の子を残すことはしないです。

でもなんにせよ、大人の対応じゃないですね(^_^;)

• みき

みき

ですよね!うちもちょっとトイレだから来てーって言います。
    怖かったです…目が…笑笑
    あー、そういう子だとこっち側はわからないですもんね💦下から見た滑り台すごく怖くて長女もビビるくらいでした!

• 11月11日
ゆき

以前同じような状況を体験したのでコメントします。
6歳〜対象の遊具で、2mくらいの垂直のハシゴから2歳くらいの女の子が落ちてきた事がありました。
ビタンッて大きな音がしたし、女の子はギャン泣き(*_*)
私は遊具の下で子どもを見守っていたので、はじめは何か塊が落ちてきた!?と驚きました。
同じく下で見守っていた他所のお父さんも気づいていた様子(私と目が合い、今さ、、!?みたいな表情でした)。
その他のお母さん達は気付いていないのか、ただ単に他所の子がギャン泣きしてるなぁって思ったのか分かりません。
誰も声をかけることさえしないので、私が2m程の遊具に登って抱き上げました。
その子の親も見当たらず、少しして兄弟か知り合いかの男の子がギャン泣きで抱き上げられている女の子を見て、お母さんを呼んできました。
お母さんはママ友とお喋りでもしていた様子で、女の子にどうしたのか聞きはしましたが、私に事情を聞くわけでもなく、一言のお礼もなくでした。
私はトラブルを避けたかったので、落ちる瞬間は確認していないが、多分落ちてきた事を伝えました。
女の子のお母さんもですし、遊具の近くにいた親達にも驚愕した出来事でした💦
女の子が可哀想で💦
ちなみにその日は幼稚園の行事があったようで、5歳前後の子が多くいたのですが、近くで見守っていない親が多く、危ないなーなんて思っていました。